始めまして。早速ですが、Eドライブが消えてしまいました;;

PC(Windows98SE)がよく例外エラーが出るので、HDDの空きが少ないのかな?と思い、いろいろ削除していくうちにEドライブが消えている事に気付きました・・・。。

CDを入れても回転音だけが鳴って、PCには全く反応がありません。ファイルを指定して実行で、「E:」としても「システムは指定されたデバイスを見つけられません」とでます。PC自体は購入してから約7~5年は経ってると思います。

Eドライブの復活方法とかあるんでしょうか?
ちなみに、
デバイスマネージャ→ハードディスクコントローラの、セカンダリIDEコントローラ(だったっけ・・?)を「標準 IDE/ESDIハードディスクコントローラ」に上書きインストール(変更・・?)してしまいました。。

ハードディスクコントローラのプライマリIDEコントローラ(デュアルFIFO)と、標準IDE/ESDIハードディスクコントローラと、フロッピーディスクコントローラの標準フロッピーディスクコントローラ
のとなりに、!マークがついていて、プロパティを参照してみると、「このデバイスは、存在しないか、正常に動作しないか、またはすべてのドライバがインストールされていません(Code 10.)と表示されます。
ドライバの更新をしても全く効果がないみたいです。


どなたかEドライブの復活の方法しりませんでしょうか;;
よろしく御願いします。。

A 回答 (1件)

!のマークが付いたアイコンを削除して、再起動してみてください。

うまくいけば再認識されます。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます;;

!マークがついたデバイスを削除しようとしてみたんですが、削除完了した途端ビジー状態になり、再起動しても!マークがついたデバイスは削除できていませんでした;;

何度もやってみたのですが毎回例外エラーやビジーになります。。なにか対策はないでしょうか?せめて削除する時にビジーにならない方法なのでいいので。

補足日時:2005/04/26 06:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング