アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、焼肉屋でデザート食べ放題付きで食べに行ってきました。(お肉は食べ放題ではないです)

しかしお肉が来る前にケーキ、ジュース、フルーツ、ゼリー、など食べ過ぎて、ご飯がほとんどたべれませんでした。

最後には、すっごく気持ち悪くなって損した気分になってしまいました。

おまけに息がすごくしにくくてしばらく動けませんでした。

みなさんは、食べなきゃ損だ!というほどデザートとか食べますか?

もしくは、全部含めた(ご飯も、デザートも)食べ放題でどれだけたbますか?

時間制限なしの場合です。

いろいろ経験談とか教えてください

A 回答 (10件)

肉の前は、フルーツを少し食べるくらいにしてほかは最後に食べる。

• 0
この回答へのお礼

こんばんはー
お肉好物ですか?
あっさりしたものを食べて後は最後が、賢い食べ方かも。
回答ありがとうございました

基本的に食べたいものを食べたいだけ食べます。

いっぱい食べてもおいしくないので、少しづつ食べます。
決して腹いっぱいは食べません。
腹八分目がなによりです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー
私ケーキとかそういうのが凄く好きで食べたいだけ食べて
いつも後悔してます。

貧乏性のせいか・・・腹八分目で帰ったこと無いです(‥;)
気持ち悪くなるまで食べたらやはり楽しい食事も台無しですね。苦しいのは自分だし・・・。

アドバイスありがとうございました。

食べ放題のコツは、初めにあっさりとした軽い食べ物から食べて行き、徐々に自分の好きなものや重い食べ物を食べていくということですね。

最初に欲張ってお肉などを山盛り持ってきて食べている人がいますが、これだとすぐにおなかが膨れてしまい思った以上に食べれません。
だから最初に食べたほうがいいのはサラダとかオードブルとかからでしょうね。お肉などはあまり脂身が多くない部分(タンやロースなど)から。その後は自分のペースで好きな物を好きなだけ食べることですね。

デザートなど甘いものは多少お腹がいっぱいでもある程度は食べれるものです。甘いものは別腹っていいますし。だからメインの前にたくさん食べてしまうのはお腹が膨れてしまってもったいないですね。食後に食べるのをお薦めします。でもくれぐれも無理はしないでくださいね^^。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー
サラダ私食べれないのでフルーツからがいいですね。
あほじゃないかと言われるぐらい大量にお肉の前にケーキを持ってきます。(小さいケーキで6種類ぐらい)ジュースもがぼがぼ。何かケーキとかなくなってしまう気がして・・・。そんなことまずないんですが・・・。

むかしあさくまでお昼のランチでアイス、大学芋、コーンスープ食べ過ぎてメインのハンバーグ3分の1ぐらいしか食べれませんでした。これこそもったいなかったです。

次回はあっさりフルーツとちょっと、メイン、重いものでいきたいと思います。

アドバイスありがとうございました

回転寿しの食べ放題(オープン記念の)で25皿食べました(1皿は2貫)。

500円でしたのでかなり得した気分(1皿20円計算)。
ちなみに動けないほどではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
私寿司だめです。刺身、いくらの生のもの。

くコ:彡 イカ、C:。たこ、ムシエビ、シーチキン巻きぐらいなら食べれます。

おすしなら、6さら位かな。

お寿司好きな人なら、食べ放題お得ですね。

制限時間はありますが、わんこそばの大会に出たことがあります。

きっかり100杯目を飲み干した瞬間
「食 道 ま で ソ バ が ギ ッ チ リ 詰 ま っ て る」
感覚に襲われました。
 その後数杯は何とか口にしましたが、それが限界。
「動くと間違えなく吐く」と思ったのでそろそろ歩いてロビーのソファでグッタリしていました(苦しいので横になれない)。
10~15わんこ=1かけそばらしいので、
大体10杯から7杯くらいのソバを一気に食べた計算に。そしてそれが私の胃の容量と言うことだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

100杯?内臓はちきれそうですね。

恐ろしい胃袋ですね!!

でもそいう大会ではもっと信じられない人が沢山いそうですね。

焼肉食べ放題とか良く行きます。

仲間内では一番大食らいですが、まあ普通の大食漢って感じです。

大体、1時間半~2時間位の時間制限がある所しか行った事がないのですが、私は、食べられない物意外は全部味見しないと気がすみません。変な話、ソフトクリームもそばもカレーも、全種類食べます。時間制限ギリギリまで。

幸せですよね~。ケーキも好きですよ。そして、帰りは車を運転するのも苦しい位でした。

今度はケーキ食べ放題行ってみたいですね。でも、あまり沢山食べられなさそうな気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私も食べられる物は全部味見したい人です。

ケーキ食べ放題ではふつうの大きさのケーキ5個で気分悪くなりギブでした、私みたいな人は食べ放題もったいないかな。

食べ始めはすごく幸せなのに、最後は不幸になってます。

わんこそばは23杯で、

「そばが嫌、みるのもかぐのも。」になりました。
(根性なしなので)以来そばは年に一回くらいしか食べられなくなり。

わんこそばたべた直後 くちなおしにラーメンたべました。
おんなじものの連続と、せかされるような、自分の速度で食べられないプレッシャーが、いやです。

食べ放題ですが、いろんなものをちびちび食べ、気に入ったのはおかわりします。

普通に頼むよりは そんしてないかな、
これ以上食べたら後悔して却ってもったいない、と思ったらやめます。

ただ、年に一度くらい、
「倒れるほどぎゅうぎゅうに食べたい」
と思うときはあります。

あるとき、ケーキバイキングで、形はさまざまですが味が全部ほぼ同じ、というのがあり、これも苦痛でした。

バイキング、ビュッフェに行くときは、「いろんな味が」「自分のペースで」「一個一個の固体が小さいもの」「安いからまずい なら行かないほうがマシ」
がキーワードです。自分の場合です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
食べ過ぎて息がしずらいと、胃で肺が圧迫されてるって思います。肺は押されても行き場がないので、。

ケーキの種類はやはり、主にチョコ、チーズ、フルティー系があると私はいいかなと思います。

やはりバイキングがあるとそそられます。

私そばはないですね。そば苦手なので。味がないというか・・・。そういえばうどんの食べ放題ってあるのかな。

きいたことないですが。

ちょっとジャンルが違いますが、もんじゃ食べ放題(1500円)に行ってきました。

3人(女1男2)で15枚。さすがにちょっと苦しかった。。。
なお、もんじゃ1枚は800~900円なので、2枚食べれば元が取れる計算です。

メイン+食べ放題 のときは、メインが来るまでは1皿分しか食べません。メインで物足りなかったらもっと食べる、と。ただしサラダは最初から最後まで山盛りで食べ続けます。

デザートはゼリーとかフルーツとか軽めのもの中心です。生クリームは苦手だし、腹にたまるので食べても1~2個です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
もんじゃ15枚!!!???
恐ろしい胃袋ですよ!
3で割っても1人5枚・・・(~_~;)

私メインまで待てなくって・・・。甘いもの好きはとっととケーキとか甘いものを沢山とってくる修正があったりそて・・・。私だけかな(‥;)

こんなことばかりしてるから、損した気分で帰るので、今度は我慢をしないといけないですね。
サラダは私食べないので、お腹のたまり具合はわかりませんが、重くはなさそうですね。

reodaさんはあっさり系が好きみたいですね。

ちょっとジャンルが違いますが、もんじゃ食べ放題(1500円)に行ってきました。

3人(女1男2)で15枚。さすがにちょっと苦しかった。。。
なお、もんじゃ1枚は800~900円なので、2枚食べれば元が取れる計算です。

メイン+食べ放題 のときは、メインが来るまでは1皿分しか食べません。メインで物足りなかったらもっと食べる、と。ただしサラダは最初から最後まで山盛りで食べ続けます。

デザートはゼリーとかフルーツとか軽めのもの中心です。生クリームは苦手だし、腹にたまるので食べても1~2個です。
    • 0

よく、ブラジルのシュラスコ料理を食べに行きます。

お肉の食べ放題で、テーブルに串刺しされた豪快かつ様々な種類のお肉が回ってきて、欲しいものをもらう、というスタイルです。他にもサラダバーもあり(ブラジルの有名な豆料理なども食べれます)、お肉と一緒にたまねぎ、チーズなどの付け合せも回ってきます。

ここに行くときは必ずお昼を抜かして、相当覚悟していきます。そして、どうでもいい肉(ソーセージやチキン)などはパスして、とにかく美味しい肉(こぶ肉や、チキンの心臓など)ばかりを食べます。サラダバーにもあまり手を出さず、ひたすら狙った肉だけです。
というのも私の胃は小さく、あまりたくさん食べられないから。

ペース配分を間違えたり、レストランに来る前に、お腹すいた~と思ってちょっとつまんでしまったとしたら、もう最後、4000円の投資が無駄になってしまうんです。

彼もそんなに食べる方ではないので、私と一緒のペースですが、他の男友達はすごい食べっぷりです。片方で肉を次から次に食べ、サラダバーにはしょっちゅうお代わりしに行き、とにかく、どれだけ食べるんだろう?っていう感じ。あれはペーストか考えず、本能で食べているように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

んばんは
私はブラジル料理食べた事はないです。チャンスはあったのですが、行きませんでした。
本能ってすごいですね。

男の人は大半は、恐ろしいほど食べてますよ。
4000円って高くないですか。
でもそれなりの料理だったらいいかな。

かなり覚悟していくんですね。

なんかブラジル料理食べたくなってきました。