アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入社してからもう6回も欠勤してしまいました。
会社には体調不良と言ってますが、実際には夜勤で生活リズムが崩れたストレスと精神的な疲れです。
正直まだ入って2ヶ月ですが辞めたいと思ってます。
夜勤は24時間、17時間拘束のものでとても疲れるのです、、体にあってないのだと思います。
せめて1日8時間労働の会社に転職したいと考えてます。
入社して2ヶ月は早すぎますか?
私は実家住みなのですが親は絶対理解してくれないし、凄く苦労して生きてきた人なのでこの程度のことを甘えと言って怒るし、辞めるなと言ってくると思います。
せめて3年は続けないとダメでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの人生です。


無理ならやめて、別の仕事につきましょう。
夜勤のない仕事に
ついて下さい。
    • good
    • 1

>>せめて3年は〜 ???



何で3年も我慢する必要があるの?
自分に合う仕事を探し、一生懸命取り組めば
3年も経てば "若手のエース" になれますよ。

イチローだって大谷選手だって、
大前提として野球が大好きなんですよ。
    • good
    • 1

はい。

そうですよ。
↓大きな赤丸が出勤、小さい赤丸は早退
↓緑の△と×は欠勤ですw
「4月に入社してからもう6回も欠勤してしま」の回答画像5
    • good
    • 0

あなたの人生です。

無理ならしょうがない。これ以上は、ムリ!なら、2か月だろうが関係ないです。身体が大事。
明日、会社の人に相談してみましょう。
身体にあいません。これ以上は、続けられません。辞めさせてください!

働く気持ちがあれば、なんとかなる!
身体が資本です^ ^
    • good
    • 3

4月入社で6回も欠勤したのですか・・



僕はまだ19回しか出勤していません。
その内、早退が12回です。マジで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?今年入社ですか?

お礼日時:2023/06/13 23:53

むささびさんの云う通りです。



体を壊してからでは遅いですね。

ガンバル体力は無いでしょう。
    • good
    • 2

本当に肉体的に辛いのかどうか。

単に嫌なことから逃げたいという気持ちからくるものではないのか。
ご自分にしかわからないことなのでよく考えてください。
ちなみに夜勤などの変則勤務で体を壊す人は多くいます。平気な人もいます。だから本当に合わないと確信したなら辞めたほうがいいです。人間、健康な体が第一です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!