プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、間違った方向に進んでいると思うことは何でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

行き過ぎたポリコレ。

    • good
    • 0

私刑ってのは絶対おかしいよね。

マイナンバー紐づけて、違法性のある言動はAIですぐピックアップすべきだよね。もう、マイクロチップでいいと思っているくらいだ。
    • good
    • 1

わたしはいろいろありますがとりあえず2つかな。



1つは強いお金の存在。
あまりにお金の存在が強すぎる世界じゃありませんか。
お金さえあれば何でも買えます。直接的に買う事はできないですが、時間すら買う事ができる。お金の存在が強すぎてこれから先の未来はどうなるのか不安になりますね。
この強いお金の存在は懸念する経済学者や哲学者もいますし。

2つ目は戦争。
環境問題、世界人口の増加の問題、貧困国の問題…
世界に大きな問題が山積しているのにまた戦争やってますよ。
どうしたら人間はこういつも愚かなのだろうか。
そして歴史で何を学んできたんだろうか。
戦争をしたり内戦が怒ると、
といった感じにいつも悩まされますね。
    • good
    • 1

No.1さんと同じで、行き過ぎたポリコレですね。



LGBT法案が通過しましたが、これこそ、日本を崩壊させる

トンデモ法案ですね。

「日本国を潰そう」という輩がこぞってこの法案を

通してしまいましたが、、、。

日本も「もう、こりゃあ、ダメだ!!」と、、、、。

世界の中で、小国である日本を「守らなければ!!」と必死に

戦ってくださった英霊はどのように今の日本を見ておられるでしょうかね?

今の日本人、特に国会議員と呼ばれる人たちには、国を守ると云う

気持ちが失われて、歳費という金儲け、、に走ってばかりですね。
    • good
    • 0

犬ウンコも許せなくなってる、SFだよ

    • good
    • 0

行き過ぎたEV化



ただ、勘違いして欲しく無いのは私はEV化が間違っていると
言っている訳では有りません

そもそも、EVにシフトする理由は、カーボンニュートラルの
達成の為なんですが、それには様々な方法でのアプローチがある筈です

にも関わらずEUではEVほぼ一択で、ドイツやイタリアが
反旗を翻した為、しぶしぶ合成燃料による内燃機関を認めましたが
あくまで空気中の二酸化炭素とグリーン水素を利用した
合成燃料以外認めないと言う物です

正直な話合成燃料は膨大なコストが掛かる為、現実的では無く
合成燃料を認めつつも、実質はEV一択です
ですが、ゴールがカーボンニュートラル達成であるならば
バイオ燃料だって構わない筈ですが、何故かそれは一切認めません

そこがおかしいと思っています
日本の場合、火力発電が中心の電力インフラなので
そんな国でEVを推進した所で、カーボンニュートラルにはなりはしません

化石燃料を燃やして作った電気で車を充電した所で
車がCO2を出すか発電所がCO2を出すかの違いだけですので
(まあ、エネルギー変換効率は発電所の方が上ですがね)

ノルウェー北部の様に大半の電力を再生エネルギーで
賄えるのであれば、EVで良いのでしょうが
日本の場合、EV以外にも、バイオ燃料、水素と言った事も
併用してカーボンニュートラルを達成すべきなんですが
最近の流れを見ていると、トヨタはEV化で後れを取っていると言われ
EVシフトが正義みたいな風潮があります

ゴールさえ同じであれば、それに行きつく方法は
複数あっても良い筈です
    • good
    • 1

ほとんどすべて。



ロシアのウクライナ侵攻、
中国の台湾組み込みを含む覇権主義、

各国の軍事拡大政策、

日本の少子化対策、
LGBT法案、
税制、

SNS等の過剰利用、
パソコンに頼りすぎ社会、

そして岸田政権。

自民党が政権を取っていてもいいのだが岸田だけはだめだ。。。
    • good
    • 0

マイナンバーカードと健康保険証の紐づけです

    • good
    • 0

政治

    • good
    • 0

戦争


居眠りしてる政治家
何もやってないのに金だけもらえる政治家
汚職してやめても退職金でる政治家
大統領を国民がきめられない
子供産めっていうくせに金はださない
誰でも良かったって犯罪する人
子供を産んでもほっとく人
あげたらきりありませんね!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!