プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しりとりで最後の言葉が『ょ』から『よ』に変換されるなら
『が』が『か』になるのも理解できる
長年しりとりの謎だったのですがこの変換システムを
広義的なシステムにしているのは『ゃ』『ゅ』『ょ』のためだった
と思うのですがどうですか

A 回答 (2件)

子供の単語力を高める遊びですから、競技制でもないし合議で拡張されたと考えればいいんでない?


かりに世界大会とかできたら「ン」で始まる単語なんていくらでもあるから破綻するでしょうし、母音がつよい日本語と海外ではたぶんルールはかわってくるでしょうね
    • good
    • 0

質問の意味がイマイチ分かりません。

広義的なシステムって何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す