アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国が買った8.8億回のうち、実際使用したのが3億7000千万回分。

残りは、廃棄処分されることについて、

税金で購入しているものとして、あなたのお考えをお聞かせください。

A 回答 (4件)

足りなくて、死者が出るよりも


余った方が良いでしょう。

税金は勿体ないですが、こういう場合は
やむを得なかったと思います。
    • good
    • 0

1回目、2回目、3回目、4回目以降の接種者の合計が約3億。


日本の人口は1億2千くらい。接種出来る人間になるともっと減る。

1回目の接種 98,184,437回 接種率77.987%
つまり、125,909,767人が対象であった。ほぼ、日本の人口
国民全員5回分用意するとして
約6.25億回分。

2.5億の無駄。

しかし、当時の売買契約。
コロナウィルスの経過。などなどわからない状況の中では、
今だから「無駄」と言える。

契約当時は「足りなかったら困る」ということだった。
しょうがない。
    • good
    • 0

当時の状況からすれば 間違いはなかった。


廃棄がゼロなら人々には行き渡らない。
    • good
    • 4

後から「無駄だ」というのは共産党や立憲民主党支持者です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!