プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナワクチンについて、政府は8億本(国民1人当り7-8回)まで確保してる様ですが、今後も新型ワクチンを購入しそうです。
一体、1人当り何階射たせるつもりでしょうか?
また、その間の累積犠牲死亡者数は何人くらいになるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

アベのマスクと一緒です。

無駄になろうが、役に立たなかろうが、量を確保していれば、・・・政治家として、仕事をしているような気持ちになり、安心できるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金使ってお気楽なものですね。

お礼日時:2022/08/14 05:44

まるでネズミの実験みたいだなあ、人間がネズミのように扱われています、あの有名なSF洋画で人間が宇宙人にモルモットのように扱われるも

のがたりが有ったそうですが、まさか現実になるとは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人体実験に等しいですね。実際、ファイザー社は治験中だし。

お礼日時:2022/08/14 05:43

まったく打たない人はどうなりますか。


マスクもつけろ放送以外はしない人の感想もお願いします。
ワクチンパスポートともあるらしいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く射たない人は私の周りに結構居ります。

お礼日時:2022/08/13 18:18

政府は、ワクチンに国民の税金をつぎ込むことは反対されないと踏んで、湯水のように使います。


もちろん、その税金は、自民党とズブズブの医師会に対する献金みたいなものとして、支払われます。
国民の犠牲など、自民党の眼中にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

只というのが大きいです。一回10,000円のワクチンなら殆どの人が射ちませんよ。

お礼日時:2022/08/12 11:22

日本ではすでに武漢株とオミクロンBA.1を併せた2価ワクチンの接種を決定していますが、製薬会社の本国アメリカでは、FDAの指示で武漢株とBA.4、BA.5の2価ワクチンを待つようです。


これにも、ちょっと違和感があります…
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220809a. …

https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/07/58220f39 …

また、製薬会社の本国アメリカでは、昨年9月末から3回目接種が始まっていますが、8月12日現在3回目接種率はまだ 38.57%、最近始まった日本では、チリに次いで第2位で、すでに 78.25%です。
このことにもずっと違和感を感じています…
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は騙されやすいということ?

お礼日時:2022/08/12 10:56

新型コロナは定期的に接種し抑え込む流れです。


あいつらは、国境を無断で超えて来ますので
毎年打つ必要があります。

オミクロン対応2価ワクチン登場したので
インフル+コロナ+新型コロナ=3価ワクチンじゃない
人類は今後変異しても対応できる対応ワクチンの発明まで

バンバン打ちまくりです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタチごっこ?

お礼日時:2022/08/12 09:55

ごめんなさい、国立感染症研究所のリンクがおかしくなってました(><)、、


下の年度別のところからそれぞれの年の流行状況が確認できます。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 09:56

そのうち(第7波が収まったころ?)普通の風邪と同じ扱いにするでしょう。


予防接種は、高齢者、医療従事者等必要な人が受ければよいと思います。

インフルエンザの感染者が激減しているのは、コロナ対策で予防が徹底していたからです。オーストラリアなどの例を見ると、今年はそこそこ増えると思いますので、ハイリスクの人は予防接種受けておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しかし、インフルエンザワクチンも新型コロナワクチンほどではないけど奏功率高くはないですね。

お礼日時:2022/08/12 09:51

中長期の安全性やベネフィットとリスクを考えると、日本では健康な子供への接種は不要かな、と思っていましたので、今回の努力義務に関してはものすごく違和感を感じています。



5〜11歳のワクチンは、12歳以上のものとは、量だけでなく、成分も少し違うようです。
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-1 …

*子供を中心に考える新型コロナシンポジウム


*小児ワクチンをめぐる現状
https://youtu.be/ZlIrWAYBgQ8
*参考
https://youtu.be/c2PDgwCaJeg

*若い世代のワクチン接種 多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット
https://youtu.be/Z7fXH6cWBso

*5-11歳のワクチン接種
https://youtu.be/PW86VhEr0aQ

*接種の判断について
https://youtu.be/mXWNRP8xY30

https://youtu.be/7aOVsR-R4go

また、インフルエンザですが、昨年は確かに激減していますよ。
国立感染症研究所からデータが出ています。

https://nesid4g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/f …
(国立感染症研究所2020~2021年データhttps://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-map.html)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021121100125& …

https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもはコロナワクチン射つ必要ないですね。

お礼日時:2022/08/12 09:48

>厚労省からは出てないと思います。

第一三共の知人から出荷数を聞きました。尤も、他社製品についてはわかりませんが。

数字を見るまでは、にわかには信じがたいです。
この前の冬は、万一インフルとコロナが同時流行したら大変だということで、例年以上にインフルワクチンの接種が推奨されていましたから。
インフルの罹患者が激減した情報は見ましたが、接種者が激減した情報はあるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに厚労省は役所だけに(ややこしい文章ですが)事実を還元してるとは思います。
しかし、5月に新型コロナ感染者数の件でワクチン接種日不明者を未接種者に加算していた事が露見されましたので、少し怪しんでます。

お礼日時:2022/08/12 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!