dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御堂筋線の箕面駅はいつできるのですか?

A 回答 (6件)

・御堂筋線は箕面まで行きません。

江坂までです。箕面に行くのは北大阪急行。
・そして、箕面駅まで延びるのでもありません。箕面萱野駅です。
その延伸ならば来年春ですね。
    • good
    • 1

>御堂筋線の箕面駅はいつできるのですか?


できません

現在建設中の延伸部に出来る駅は
箕面船場阪大前駅、箕面萱野駅です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

箕面まで延伸するのは大阪メトロではなく、北大阪急行ですが・・・

    • good
    • 3

大阪メトロ(旧:大阪市営地下鉄)の御堂筋線でしょうか。


2024年春に開通予定です。
https://tabiris.com/archives/minokayano2024/
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220825/2000 …

 2023年度中に開通予定とありましたから、2023年度とは2024年3月末までですから、3月中に開通予定と言うことになります。
    • good
    • 1

えッ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!