dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と2年付き合ってるお互い23歳です。
同棲も付き合ってすぐしてます。


彼の職場の先輩は24歳で
奥さんは、私たちと同じ歳の23歳です。


この先輩夫婦は、付き合って3ヶ月で結婚してます。
結婚して2ヶ月くらいで妊娠して
もうすぐで産まれるそうです。
かなりスピード婚だなと思います。

1度先輩夫婦と会ったことがあるのですが
私と彼に 「早く結婚しないの?いつするの?早くしないと彼女が可哀想だ」とか言ってきてなんか、
イラってしました。

彼氏が、先輩の子供あと少しで産まれるよって教えてくれてなんかモヤッとしました。

なんでこんな気持ちになるのでしょうか。

てか、早く結婚しないと可哀想って少し失礼ではありませんか?

A 回答 (4件)

あなたのペースを蔑ろにされてるからでしょうね。

彼があなたの結婚観や時期を知らないんでしょうか。あなたの希望は先に伝えておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今すぐは子供はいらない、
まだ二人の時間が過ごしたいとの事です。

お礼日時:2023/06/15 23:45

まだ23歳やし結婚早くするも遅くするも


自分らのタイミングもあるし好きにすればいいですよw
    • good
    • 0

彼は自分が子供はまだいらないと言いながら、先輩に子供ができると言ってるから、話の切り出し方がおかしいんでしょうね。

彼自身の都合とあなたの幸せがズレてるからモヤモヤするのかもしれません。
    • good
    • 1

なんで可哀想か?



きっと、無料のセックス付家政婦と同じだからでは?

嫌われたら、ポイッと捨てられるし・・・妻より立場が弱いというか、なんの保障も無いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことか、
たしかに私は可愛そうですね。

なんの保証もないですよね、

お礼日時:2023/06/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!