dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それってやっぱりおかしいですよね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あなたが質問しない理由がわかりましたよ!こんなコミュ障の回答しか書けないから、当然他の回答にも期待しないわけだ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/16 08:01
  • うれしい

    no.2への補足
    >私はこういう生の声の応酬に価値を見出せなかった
    あなたの生の声がこれじゃあ当然だわな。

      補足日時:2023/06/16 08:04
  • うれしい

    no.2への補足
    他の回答を読んで目を覚ましなさい。まともな回答というのはこのようなことを言うのです。それにはまともな読解力と常識的判断力が必要です。

      補足日時:2023/06/16 08:14

A 回答 (8件)

はい、おかしいと思いますよ。


それは反抗期だからとかではなく、あなたは正論だと思います。酔って迷惑かける方がおかしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!それを反抗期にするってどこまで自分勝手なんだか。

お礼日時:2023/06/16 08:11

いくつですか?質問者さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ばかりするやつには教えないよ(^○^)

お礼日時:2023/06/16 14:41

No.6のお礼の疑問符に対して回答します



余計なことって思うのは貴方の自由です
そしてそれ以外の考えを思うのはその人の自由です
教えて!gooの理念にこの質問見た人の為に
質問残してるってのがある。未来の閲覧者の為

貴方は自分の質問を自分のモノ、自分の為と思っているのでしょう
私は質問は閲覧者、見た人の為と思ってます
見解の相違ですね

未来の閲覧者が全て貴方と同じ感想持つなら
確かに余計なことをしています
私はそうではないと思ってるので(貴方が思う)余計な回答をしています

数学的というより弁論討論、ディベートや弁証法の類いだと
思いますよ。
尤も私自身はそういう弁論の教育や指導は受けてないので
勝手にそう思ってるだけですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたって嫌われものだよね。鼻につくよ(^○^)

お礼日時:2023/06/16 14:10

常識論、観念論で言えば貴方の言う通りです


解りきった事を態々質問する必要はない
貴方の主観、感想の話でも同じです
貴方が正しいと思うのならそれが貴方にとって正解です

客観的な判断が欲しいなら
状況説明、5W1Hが必要です
貴方と父親の関係性、その頻度
その時の状況、互いの発言
物理的損害、また他の家族の証言
そういう状況説明が無いのに判断できないし
それで判断するのはミスリードを誘発します

そして私は父親の行動や発言に賛成してる訳でもないです
私個人の感想なんて意味がない
一つの視点を提示してるだけです
一つの論を提示する事と個人が感想を言う事をごっちゃに
しやすい昨今ですがその辺は分けて考える知性は
匿名ネット利用する上では必要となります

私の提示した論が正しいかどうかはの判断は
受け取り手に委ねられてますので悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの論で行くとここでは数学カテゴリーしか意味がない。何を余計な答えているのでしょうか?

お礼日時:2023/06/16 12:46

その考え方が反抗期なんですよ


親にも酒のみたい理由がある
自宅家族の前なんだからハメ外したいって気持ちもあるでしょう
相手の気持ちや立場を理解せず
一方的な正しさ価値観の主張するから反抗期となる

因みに貴方の正当性や正しさはここでは論じてません
親目線で貴方のとった行動がどう映ったか?
って話の回答をしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みたい理由云々はわからんでもない。しかしそれは常識的に反社会的でしょう。家族に迷惑をかけるような飲み方が社会的に容認されるわけじゃない。要するにあなたは、いい大人が、自分の感情優先しかもアル中という形で周りに対し迷惑をかけているときも、それに対して同意しない家族を敵視し、子供に対しては「反抗期」という屁理屈で正当性主張という行為に対して、そんなものは目をつぶれという、相当ないかれ思考の持ち主ということでよろしいか?

お礼日時:2023/06/16 08:22

グレてやるッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレるのもめんどくさい。

お礼日時:2023/06/16 08:05

状況が解らないのでなんとも言えません


反抗期と思春期は重なるので未成年なら普通かな
今まで言ってなかったのに親のそういう態度が
無理に感じだしたのなら反抗期です

貴方が20代以降の人間なら思春期ではないので
おかしいです
いい大人に対して反抗期って(笑)
となる
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

状況は書いてある通りです。未成年だろうと親の間違いは正して当然です。

お礼日時:2023/06/16 07:59

アル中です。


病院に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないようです。

お礼日時:2023/06/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!