電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイのマウイ島のハレアカラの夕日をレンタカで行きたいと考えています。
そこで、レンタカで行く際の注意やアドバイスをお願い致します。okwebの前の質問で、かなり寒いことは理解しています。
レンタカーの会社で、レンタカーでハレアカラを上ることをが否定している会社はありますか?
車種はエコノミ・カーよりRV車でないときついでしょうか?
夜の道を帰るのですが、道は舗装されているのでしょうか?(帰りの暗い中で、迷うような道ではないですよね?)(私は日本では方向感覚良いです)
その他アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

mew2さま、初めまして!

夜の走行は日本とは違い、夜道に煌々とした明かりがなかなか見当たりませんので、スピードにはくれぐれも注意してください。
そして、それ以外に牛が横行してるので、ぶつからない様に本当に注意下さい!
知らないで走っていたら、何か暗闇で光るものがあり「ビクッ」っとしてよく見たら、道路を横断する牛達でした。危うくレンタカー(バン)の前方をぶつけるところでした。
私たちは朝日を見に行ったので、夜中の出発で全く前が見えない状態でしたので、こんな感じでしたが、夕日でしたら心配はないと思いますが、とにかく牛・馬の横行にはご注意下さい!思わぬ事故の原因となりかねませんよ!ナビに座る人は注意をして先方を見るようにお願いされたほうがいいですね。

もし、お星様の出る時間までいられるようでしたら、流れ星が一生分見られますよ!これには大感動!お勧めですよ。

夜は寒くなりますので、出来れば暖かい珈琲をポットで持っていくといいと思います。(ステンレスボトルとか)冷たい飲み物はトイレに行きたくなると困るので、避けたほうがいいかもしれませんね。

では、良い思い出をおつくり下さいね!

=^・^=
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご返答ありがとうございます。
この場を借りて皆様にお礼をさせていただきます。
ハワイで皆様のアドバイスを見て、参考にさせていただきました。なんとか無事に山頂へ到着しました。星が大変綺麗でした。良い思い出をつくることができました。ありがとうございました。

mew2さん ALOHA

夕刻には山頂の気温が低いです。
レンタカーには暖房(ヒーター)が設置されていない車が大半です。
下山のとき、風邪を引かないようご注意下さい。
エンジンブレーキを上手に使いましょう、ブレーキの効きが悪くなると崖から落っこちます。
夜間ですと、めったに対向車はありませんが、坂道を下るとき、カーブを切ると、ついつい左側を走ります。
右側通行であることをお忘れにならないよう、ご注意の程を。
 MAHALO
    • 0

道路は全て舗装されており、レンタカー会社の問題を含め、まったく問題はありません。

注意点としてガードレール、電灯がないので先頭を走らないほうがいいと思います。
またサンセット以外にも星の観察も、お勧めです。
    • 0