アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、信頼してる上司から初めて?怒られました…
私達は営業マンで、お客さん同士繋がってたらしくて、なんであの営業マンのお客さんの方が商品の売りの値段が安いんだと問題になったらしいです。私のお客さんとその上司の
お客さんがつながってる事は知らなかったのですが、上司に値段違うとまずいってと怒られました。
だったら最初からこのお客さんは値段揃えてっていってよと思いました。
なんだか頑張ってやってきたのに、その事で怒られ、安月給だし、ミスしたら買取だし、なんかも人間関係も皆んなに気を使いまくってすごく最近疲れるし。

なんだかもうなんでもよくなっています…

もう辞めたい気もします…

もう精神的にめんどくさいので、仕事辞めた方がよいですか?

A 回答 (6件)

ミスしたら買取だし?ブラック企業はやめた方がいいです。

    • good
    • 0

買取はイヤですね。


今日は休みですか?ゆっくり休んで、気持ちをリセットしてください。
あと。どこに行っても人間関係はつきものですよ。少し有給休暇をとって、ゆっくりしてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

失敗は部下のせい、成功は上司の手柄、いつの時代もそうです。


そうでないと上司は出世しません。
出世しない上司は役立たずです。
早く出世してもらってあなたを引っ張り上げてもらいましょう。
そのためには泥をかぶってあげましょう。
買い取り分ぐらいすぐに元が取れますよ。
WIN-WINの関係ですね。

どこで叱られましたか?
お客さんや上層部の前でなら脈ありですが、
二人りの時にマジ怒りしてたら早めに逃げましょう。

私が新人の頃、トラブル先担当者の前で先輩に叱られました。
トラブルの原因は先輩にあったので、腹が立ちましたが客先の前でしたので、
その場は謝りました。帰りの車の中で、文句を言う前に先輩は謝ってくれて、
ベテランがミスしたら会社の信用にかかわるけど、新人がミスをしても
ベテランがちゃんとカバーするというのを見せなあかんかったと事情を話してくれ、昼飯をおごられ、機嫌を取られました。その時はしっくりこなかったですけど、年数がたつとそんなもんかなと思えるようになりました。

社会人になると目先の誠実だけではやっていけない時もあります。
俯瞰で大きく見て、時には建前も使い分ける事を覚えて行って下さい。
    • good
    • 2

A社様は取引額が大きいので御社より割引させて


頂いております。御社でも〇〇して頂けましたら
更に値引きさせて頂きます。という具合に希望
小売り価格と実売価格という家電量販店並みの
ダブルスタンダードという具合に出来ません
でしたでしょうか。
また、質問者様のご不満は待遇面かと感じます
けれども、インセンティブなど御座いませんで
しょうか。インセンティブが無い企業様でしたら
インセンティブがある企業様への転職もアリかと
思います。
    • good
    • 1

確かに営業の人によって値段違うのはマズいね


何の営業かは知りませんが上司もお客さん同士の繋がりは分からないのでは?
    • good
    • 1

辞めてしまえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!