最新閲覧日:

公共広告の歴史が知りたいんですが、情報がなかなか手に入らないので誰か教えてください。そういうものが載っているHPでもかまいません。

A 回答 (2件)

ヨーロッパについては書籍等の情報を見つけられませんでした。



もし、労力を惜しまないということでしたら、以下の図書館にコントタクトをとられてみてはいかがでしょう?
もし、利用させていただけるなら、普通の図書館にはない貴重な情報が得られる予感がするのですが・・・。(お住まいが近いといいのですが)

吉田秀雄記念広告図書館
http://www.ikuei-yoshida.or.jp/yoshida/lib.html

吉田秀雄記念事業財団
http://www.ikuei-yoshida.or.jp/yoshida/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

お礼日時:2001/10/12 12:02

たとえば、この本の第1章のようなことをお探しなんでしょうか?




「公共広告は社会を変える―日米ACの歩みと全貌 」
ISBN:4885531462
267p 21cm(A5)
電通 (2001-01-01出版)
・植条 則夫【著】
[A5 判] NDC分類:361.46 販売価:\2,700(税別)
第1章 公共広告の出現とACの活動
第2章 日本ACの社会的使命と公共キャンペーン
第3章 日本ACの国際交流と世界の公共広告
第4章 アメリカACの公共広告活動
第5章 アメリカ社会の変遷と公共キャンペーン
第6章 アメリカACと日米のコミュニケーション特質
第7章 韓国と中国の公共広告
むすび 21世紀における公共広告の視点


http://www.dentsu.co.jp/books/mokuroku/pub_ad.html

この回答への補足

ありがとうございます。他に、ヨーロッパなどの公共広告の歴史も知りたいので、もし何か知っているサイトや本などがあれば教えてください。

補足日時:2001/09/14 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ