アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜、上司に怒られたせいで、

明日から仕事行きたくないです…
生活はできなくなるけど、勢いにまかせて、もう辞めちゃいたいです…

もうめんどくさい人間関係とか拘束とか理不尽に怒られたりとか、したくない残業とか、色んなものからとにかく解放され自由になりたい。もう色々他人言われて我慢する人生を歩みたくない。

一人か嫁さんだけと一緒なりたい…ほっといてほしい。。

もう辞めちゃっていいですか?…

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。行きたくない行きたくない行きたくないです。。夜になってしまった…

      補足日時:2023/06/18 17:48

A 回答 (12件中1~10件)

食べて行けるならやめなはれ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

質問者の立場では生活保護の受給はできないので、生き抜くためには結局仕事をすることになるんだけど、スキルもキャリアもない状態では仕事が選べないので、最終的にはマグロ漁船に乗るとか建設現場での肉体労働とかしかなくなって、今より大変になる可能性はかなり高いです


それでもいいなら辞めましょう

勢いで退職するのは勝手ですけど、どっちに転がっても今以上に幸せになることはないので、よく考えることだね
    • good
    • 0

週末に引きずるから、金曜日に叱っちゃいけないってルールあったのにね。

上司はそれを知らない残念な人か、わざとやってるか。

もうそいつは忘れてるだろうから、明日しれっと会社に行ったらいいと思うけど、あんまり辛かったら早退しなよ。
でも、疲れてるんだね。
    • good
    • 0

学校じゃないので辞めてメシ食えるなら辞める。


22まで親に食わせて貰い、残り40年どうするか。
若い人なら仕事沢山あるし。
ニートかプー太郎になるとか、主婦になる、親に食わせてもらう、
    • good
    • 0

いいです。

あなたが感じてるその感覚は正しいと思います。絶対に大丈夫です。
ジャングルの大自然の中に無一文で放り投げられても子供だけで十分生きていけるんです。大人が生きていけない訳ないです。
会社を辞めてから33年になります。誰も助けてくれないので結構大変な事もありますが、自分の責任で自由に働ける誰からも拘束されない気持ち良さは最高です。
ストレスで命をを削って身体を壊す前に一度辞めてから考えてみれば新しい道が自然に開けると思います。
    • good
    • 0

辞めたい気持ちは理解しますが、辞めるのはナシ。


辞めたら生活できません。
辞めたいなら、今すぐに就活を始めて、次が決まったら辞めましょう。
    • good
    • 0

昔の上司は入社後しばらくして1週間無断欠勤し海を身に行ってたらしいです。


その後に私が入社した際には会社も認める管理職になってましたので、後で聞いた私はそんな事実にビックリしました。
    • good
    • 1

叱られた位で辞めていたらどこでも通用しませよ。


あちこち放浪の旅に出る事になりますが、それでも良いのですか?

我慢じゃなくて試練です。
上手く切り抜けられるようにしてみてください。
    • good
    • 1

生きるのも自由死ぬのも自由という2つの自由の中で人間は生きています。



あなたは死ぬ自由を選ぼうとしているのですから、それは誰からも解放されて自由になります。我慢の必要もありません。

あなたはそういう自由の世界がお好きなようですので、そちらの世界で生きるのが良いと思います。
    • good
    • 0

ナマポや専業主夫という道もあるし、まぁ良いのではないでしょうか。



しかしその上司も質問者様が憎らしくて怒ってる訳じゃないと思うし、その上司は部下のミスでもっと怒られるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!