プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事休み、明日職場で怒られます。

自分が仕事で重大なミスしたからです。
仕方がないです。

ただ周りでは「誰がやってもミスは起こり得た
たまたま貴方の時に起こっただけ」
と慰めてくれる先輩もいます。

でも、おそらく滅茶苦茶に怒られる。

わかっているけど、明日仕事に行きたくない。
踏ん張らなきゃいけないと分かっているけど

仮病使ってもサボりたい。
でも行かなきゃいけないね。

A 回答 (5件)

うん、怒られるのがわかっていて休むと「逃げた」といわれてますます怒られる。


ミスは一回叱られれば済むけど、逃げたとなると目をつけられてこの先ずっといじめられる。どうせならここで叱られておいたほうがいい。
    • good
    • 1

>でも行かなきゃいけないね。



そうですね。そうしないと多分、明後日はミスした分だけでなく、サボったことに対しても憂鬱になってもっと行きたくなくなると思います。

行って、みんなで「同じようなケースの時に、今度は誰がやってもミスとならないような方法」を一生懸命考えるとよいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

明日休んでも一緒ですよ。

早かれ遅かれになるだけ。

社会人なら、自分の不始末以外で頭を下げなければならない事だってあります。その大人の対応で、その人の人間力もわかるのでは?

理解してくれてる先輩もいるんですし、帰ってからの発散グッズを用意して出陣しましょう!
    • good
    • 4

重大なミスか〜


私もいろいろやったなぁ
ミスって言うよりプチ事故?
大きいパネルをぶっ倒して真っ二つに割った
その時バカでかい音がそこいら中に鳴り響きびっくりした。
関係各所に連絡してことなきを得たんだけど、、
最初は30万円くらいかかるとか言って大騒ぎになったんだけど、なんとか安く済ます事ができた。
あと、もう一つは、、これは重大なミスって言うか
重大な事故に繋がりかねないことだから割愛するけど
あんまし気に病むなよ。
怒られるのも仕事のうち
大丈夫だよ
みんな何かしらやってる
いつかは笑い話になる
現に私がそうだもん
ドンマイ(^ω^)
    • good
    • 1

質問はなんですか?


てか、社会人にもなって、一人称を「自分」って言ってる時点でがっかりですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています