dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代に、学校で或いはバイト先での窃盗があった事はありますか。
お金が抜き取られたとか、物が無くなるみたいな事、友人が遊びに来てお金がなくなるなど。

社会人でも、会社で同じような事ロッカーや机からお金がとか、あるのでしょうか。

追記
風俗とかそういう所でもお金が取られるみたいな事はあるのですか。

A 回答 (2件)

私は、直接被害はありませんが・・・。

昔いた職場(販売)の女性がいると、その人のサイズの商品が無くなるので、取引先であるメーカーは、嫌がっていました。

しかも、その問題女性は、正社員で、対応に苦慮していました。
    • 0

ロッカールームの同僚の財布からお金を抜く行為はしばしばあり、私の知り合いも背広の内ポケットの財布から2千円程度抜かれました。

最初は気が付かない状況でも、時々1000円、2000円程度が抜かれていたので、注意しているとある人物がロッカールームに入った後に必ずお金が減っているので、紙幣番号をすべてスマホに収め、その後その人が出てきたときに身柄を押さえ、同僚の協力を得て確認すると、財布から同じ紙幣番号のお札が出てきたので、取られた方は警察を呼び、取った人は逮捕されました。
同日付けで解雇を余儀なくされて、その後再就職をするのですが、そこでも同じことを繰り返し、新聞に載りました。
妻は家を出て離婚し、親もその家に居られなくなり、一家が離散し、その人の行動が家族崩壊につながり、ご自身も再就職困難となり、露頭に迷われています。
一見、頭も低く、愛想も良い方で、周囲でも‟まさか”という声が多く、ご丁寧に所持していた手帳に、取った金額を家計簿のように付けていたようです。
    • 0