dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはマクドナルドの顔ですと言われたのですがどういう意味でしょうか?

A 回答 (8件)

笑顔に価値がある

    • good
    • 0

マクドナルドの従業員としての会話でしたら、働いている人は全員、その会社の顔(代表)であるという意味です。


お客様に何か失礼なことをすれば、「いいじまさくらさんが」ではなく、「マクドナルド(の店員)が」となりますからね。
会社の看板を背負って接客して下さい、という意味ですね。
    • good
    • 2

こういう意味では?

「あなたはマクドナルドの顔ですと言われたの」の回答画像6
    • good
    • 0

仕事には表方と裏方があります。


マクドナルドの表方は、レジ打ちなどです。
調理、商品の配送、工場などに携わる人達が裏方と呼ばれます。

裏方の人たちが存在するのは明らかなのですが、客からは見えません。
表方の人たちは客から見える場所にいます。

客は見える部分を見て見えない部分を想像します。
つまり、表方の人たちを見て、裏方の仕事ぶりを想像するのです。

表方の人たちが真面目に働いていれば、裏方も真面目に働いていると想像します。
表方の人たちが手を抜いて仕事をしていれば、裏方も同じだと思われます。
このようなことから、「会社の顔」と表現しているのです。

あなたは会社の顔(表方)です。
お客さんはあなたの仕事ぶりを見て、会社全体を評価します。
だから、会社の顔であることを自覚し、精一杯頑張って仕事してください。

というようなことを言いたいのだと思います。
    • good
    • 0

場合によります。



マクドナルドでバイトをしていて言われたなら、模範的で勤務態度の良いという褒める意味合いになります。

そうではないなら、ドナルドに似ているとか、安物ばかり食べてそうとか茶化す意味合になるかもしれません。
    • good
    • 0

立派なM字眉毛をしてるとか?んなわけないか…


笑顔がクルーで一番とかでは?
    • good
    • 1

きっと笑顔で素敵な接客をするのでしょう。



個人のお店なら
看板娘的な存在かと思います。
    • good
    • 0

ジャンク顔ですね。


ちょっと油顔ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!