アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚したからと前妻の息子に
葬儀の知らせすらないって
どう思われますか、たまに電話で話すくらいでしたが
決して親子関係は悪くはなかったと思います。

A 回答 (6件)

血がつながっていたら遺産相続の連絡が来ます

    • good
    • 0

ごく普通のことです。


一般的なことですね。
    • good
    • 1

息子はある意味君達一族ではないからね。

それが離婚というものだよ。離縁だからね。子はわかってくれると思ってんじゃない?離婚って虐待だから、双方の親を恨むもんだよ。
>親子関係は悪くはなかった
いちいち嫌いを出すのも馬鹿らしいんだよ。自分の生まれた意味を汚したんだからね。
    • good
    • 0

>前妻の息子に葬儀の知らせ…



父親は誰なのですか。
故人とも喪主とも血縁のない人なら、知らせたりしないのが普通ですけど。

それにしても、なんかこのごろこんな要領を得ない質問が目立つようになりました。
人にものを尋ねるには、ご質問の背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、どんな答えでもすべて正解になってしまいます。
    • good
    • 1

それって普通のことです。


前妻というなら、離婚していりうから他人同士です。

他人の葬儀を知らせるのは、喪主に対して気遣いです。
前夫が妻の葬儀に来るのをよく思うはずがない。

知らせないのが普通のことです。
もし行けば非常識な人と思われます。
    • good
    • 1

最近は小規模葬儀が一般的です



とくに変な点はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!