プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木津駅から奈良駅に通勤することになります。
ここでお聞きします。
この路線の特徴やトリビア的なものをご教示願います。

A 回答 (5件)

快速で8分200円の区間です。

距離で7キロです。間に平城山(ならやま)駅があります。
いまお住いの質問者さんのほうが詳しいと思いますよ。
もっとも、木津周辺に引っ越したばかりならわからないかもしれませんが。

奈良線は災害などでよく止まりますが、それとて7キロの区間なので最悪徒歩や自転車通勤も可能な距離ですね。
    • good
    • 1

北陸新幹線ができたらの話ですが?JR奈良線は並行在来線になるかもね?(笑)京都~奈良間(木津間?)は第三セクターの京都鉄道みたいに

なるかも?
    • good
    • 1

ショッピングや観光で大阪市内に行くことがあると思います。


ルートとして
・学研都市線で大阪環状線の京橋駅に出るルート
・奈良を経由して関西本線(大和路線)で大阪環状線天王寺駅や大阪駅に出るルート
JRでこの二つの路線がありますね。
一見、遠回りのように見えて、急行の本数も多い後者のルートが意外に短時間で済むことも多いです
試してみてください。
    • good
    • 1

奈良線の電車が奈良駅まで乗り入れていますが、木津駅以南の路線所属は関西本線(大和路線)。


途中の平城山駅、みやこ路快速は通過。大和路快速は停車。
    • good
    • 1

木津駅から奈良駅に通勤通学する人は、


「キズモノ」と呼ばれますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!