アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエアメガエルについて

イエアメガエルはアクアテラリウムでも飼育可能でしょうか?
水はポンプでろ過し、吸い上げで6センチほどになってしまいます。

テラリウムではなく、アクアテラリウムです。

質問者からの補足コメント

  • カエルに!こんな環境!とかコメントはいらないです。
    湿度などイエアメガエルは大丈夫なのか
    また水が6㎝くらいなので湿度たかすぎたりはしませんか?
    カエルの可愛さで癒される毎日ですがアクアテラリウム
    で癒しをプラスし、カエルにも流木や苔などに触れてもらいたいと思い、オーダーメイドしようかなと考えてます。
    日本のアマガエルとは全然違います。色合いも綺麗で
    癒されるイエアメガエル。
    詳しい方に教えて貰いたいです。

      補足日時:2023/06/20 06:06
  • ありがとうございます。
    アクアテラリウムに変えようと思います。
    また体調不良になった場合、元のテラリウムに戻します。
    ペットシーツでタッパで飼う方はいますが、ショップなど、何を目的としてカエルを飼うのか、人それぞれ
    違うと思います。
    しっかりカルシウムを与え、生き餌を食べ
    元気なうんちをして温度管理、湿度管理、苔や土の様子をみて、元気に過ごせるようなら別に問題はないのかと思います。

    アクアテラリウムでやってる方達の意見など聞きたいのですが、回答ではなく、批判する回答でなんとも言えないですね。

    湿度だったり、バクテリアだったり、ろ過について
    その他もろもろ、知れたらいいのですが。

      補足日時:2023/06/20 11:07

A 回答 (3件)

飼えますけど、樹上棲のイエアメガエルの生活にはすべて不要な飾りに過ぎませんので、管理が難しくなるだけです。



すべてのカエルは水辺に住むというのが間違った思い込みであり、
生体の環境再現がアクアテラリウムであり、自分の希望の箱庭に生態の違う生き物を放つのは、お人形遊びやおままごとの延長で、あんまり趣味のいい動物飼育ではありません。
それは完全管理飼育でタッパーで飼う人も同じく背負う業なので、理念の違いと理解ない社会批判に耐える自己責任になります。
    • good
    • 1

カエルに!こんな環境!とかコメントはいらないです」←だったら 他人に聞かずに あなたの思う様にすればイイだけでは?



他人は あなたの僕では無いのです・・

自分の思った事を伝えて 何が悪いの?

あなた達質問者は我儘すぎる
    • good
    • 2

アクアテラリウム

https://t-aquagarden.com/column/aquaterrariumwですか・・

カエルって 此処までして飼う様なものでは無い・・と 思うが あなたが 飼いたいのなら やってみれば?

自然に居る方がカエルには環境が良いとしか思えないので 此処まで凝って育てた事は無いし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!