プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事帰りに歩いていたらユラユラとした自転車が通りました。

乗っていたのは男性でなんと、左片腕に幼稚園児を抱っこしながら自転車漕いでました。右腕は自転車のハンドル持ってました。

幼稚園のお迎え帰りだと思いますが、
危険だと思いますか?

A 回答 (4件)

法律では、「おんぶ」であれば抱っこ紐を使用しての同乗が認められています。

「抱っこ」しながらの走行は交通違反となり、罰則が科せられます。

ましてや、抱っこ紐なども利用していない、ヘルメットも使用していないとなれば危険すぎるし、交通違反です。
    • good
    • 0

非常に危険ですね。


人や物や自転車などに接触するリスクが高いです。
その時に、左手の幼稚園児が手から離れて飛んで行き、地面にたたきつけられてしまいます。最悪死亡も考えられます。
    • good
    • 0

はい、非常に危険です。

    • good
    • 0

危険極まりないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!