アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立製作所のSEとだったら、結婚したいですか?
俺日立だからさ〜というような人ではありますが。

A 回答 (3件)

性格や価値観についての説明が必要でしょうか?

性格は例えば貴女が比較的細かいことに拘らないのに相手が几帳面すぎると恋愛中は良いとしても長い結婚生活の間に段々嫌になることがありますし、価値観も片方が「子供が欲しい」のに片方が「子供は要らない」とか人生に対する考え方が違えばいずれ破綻する可能性が高いと思いますけどね。

また、7年も同棲してるのに結婚しない理由は何なのでしょうか?
それが疑問ではありますが?
    • 0
この回答へのお礼

相手の親が苦手で、、彼は貧乏育ちでわたはしは、まぁまぁ裕福な家庭にそだち、、結構差があります

日立製作所に勤めているなら現在は経済的には安心でしょう。

ただ、だからと言って好きになって結婚するかどうかは全く別な話。

日立に限らず大企業に勤めてる人は沢山いますよ。
やはり最終的には性格や価値観も含めて考えるのがいいと思います。

追記
東芝は超一流企業でしたが見る影もなくなって身売り話の最中ですし日本航空も2010年に倒産しました。
現在超一流でも将来安泰かどうかは保証されないのが歴史的事実です。
    • 0
この回答へのお礼

性格や価値観とは、、どこの部分を見れば良いのでしょうか。一緒にいて、喧嘩が多いのは微妙でしようか、、7年同棲しながらも、、ですが。

要するにそこら辺のサラリーマンという事ですよね。

大企業だから倒産の心配は無いですが、しかし言うほどアドバンテージは無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

なんの仕事なら、アドバンテージがあると言えますか。
経営者とかですか