プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬タイヤへ交換してもらいにタイヤショップに行き、帰って夏タイヤを綺麗にしようと思ったら一つ釘のようなものが左右に刺さっています。
このままずっと走行したいたんですね。
これは抜いてカーショップなどの店に持って行った方がいいのでしょうか?
夏タイヤなので3月頃までは使いませんがすぐに抜いた方がいいならラジペン等で抜くか、そのままショップに持って行った方がいいですか?

「タイヤ交換後、釘のようなものが刺さってい」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

さっさと抜こう。

    • good
    • 0

そのまま持って行く、抜いてしまうと場所がわからなくなることがあります。

    • good
    • 2

基本タイヤは空気圧が大切なのでタイヤの外側にこの様な物があるのはおかしいと思います。


そのまま抜かずにショップに持って行った方がいいです。
    • good
    • 2

印をつけて釘を抜いてみる。


エアー漏れあれば即修理。なければ釘が貫通していないので大丈夫‼︎‼︎
    • good
    • 3

>左右に刺さって


これ右側が刺さっていて左側は釘状のものが走行で曲がって隣のパターンに食い込んでると思います。
多分釘としても頭は走行中にすり減ったか飛んでます。
このままの状態でショップかGSに行きチェックしてもらいましょう。
貫通していなければそのままOKですし、貫通してればパンク修理でしょ。
    • good
    • 0

微妙。



もし完全に貫通しているのならそのまま持ち込んで、抜いて修理が良い

だが見た目はそうでも、実際にはトレッドのゴム部分まで貫通しておらず、抜いても何でも無かったなんて可能性もあり
その場合、無駄足になる

後で貫通場所を探す手間を省くために、傷の箇所をチョークやマジックなどで印を付けて置いて、とりあえず抜いてみる
    • good
    • 2

肝心の内側はどうなっているのでしょうか?


表側はどうでも良いことなので、内側を確認して下さい。
    • good
    • 0

釘状の物が『Uの字』になっているのでしょうね。


タイヤの中(ホイル側)を見るか、抜いてみるかを
しないとわかりませんね。

ということでタイヤ屋さんにそのまま持って行った方が
いいでしょう。
修理して3月に空気が抜けていなかったら
正常に修理できたということになります。
    • good
    • 0

よくありますよ 抜いて石鹸水を塗り泡が出たら修理出なかったらそのままでいいと思いますよ。

(シャンプーでも薄めて掛けるといい)
    • good
    • 1

引っこ抜いて、パンクしていた時に


自分でパンク修理材を使って直すなら「抜く」。

自分では何もしない、というならそのまま持ち込むのが良い。

スローパンクチャーなら1か月くらい普通に走れるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!