アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源をバスパワーから取る外付けHDDにスマホで読み書きするためにUSBハブを使うと電力が分散されて外付けHDDへの書き込み精度が下がったり書き込んだ外付けHDDのデータが消えやすくなったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

電力が分散されるとは、どこから供給された電力がどことどこに分散されると思ってるのですか?



ハナシが逆です。スマホはバスパワーのHDDに電力を供給することができません。そのため、電力供給のためのACアダプタを外付けできるUSBハブもしくはUSBケーブルが必要になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/21 18:35

セルフパワーのハブなら余裕でしょ。


私はHDD等をセルフパワ一化するUSBケーブル使ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 22:12

こういうので、セルフパワーにすればいいんじゃないかな?



エレコム USB 3.0 対応 ACアダプタ 付き 4ポート セルフパワー USBハブ USB ハブ ホワイト┃U3H-A408SWH
https://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/495310 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 22:12

しないよ。



バスパワーで電力供給しなきゃならないようなHDDはPD非対応だから双方向給電に対応していない。
だからHDDからスマホへの給電はしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!