dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人をそれなりに信用できる人は、それなりに幸せな人生じゃないですか?

A 回答 (5件)

それは言えてますね。



性善説に立っているひとは
自分も人も、善人だろう、という
前提で行動しますから。

そして、善人は概ね幸せな人生を
歩んでいる人が多いです。

幸せな人生を歩んで来たから
善人なんでしょうが。
    • good
    • 0

それは言えてますね・・・。


それで良いかと思います。
    • good
    • 0

どこまで信用出来るかは、社会人経験などのスキルにもよります。

    • good
    • 0

すぐ信用してしまうお人好しもいるから、かならずしもそうとは言えない。

    • good
    • 0

信用した自分を信用しているからでしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!