アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ってる人に聞きたいです。
痩せる気はないんですか?
そもそも太ってて良い事は ないじゃないですか?
また、周りにも少なからず迷惑をかけている。という自覚は あるのですか?

僕の会社に居るんです。太ってる人が。
この季節で既に会社のクーラーの温度設定を18℃にしていたり。
電車でも端の2人がけに座っていると空いた隣に太ってる人が図々しく座ってくる。
通常体型の1.5倍横幅があると、僕の座る場所まで太ってる人が占拠する。

太ってる事で 自身も周りにも悪影響を与えてるのに 痩せない。
何故痩せないのでしょうか?

A 回答 (5件)

太ってる人って、自身が太ってるという自覚も無いし思うがままに食に対する欲は抑えられず思ったらとにかく食べる。

体型とか気にする事も無ければ満腹中枢も体感温度や様々な感じるレベルは崩壊し脳もやられてるから無理かと。痩せたいやら頭ではあっても、こりゃガチ追い込んで痩せないといけない!…って追い込む自身への想いはまずないから無理かと思います。周りに対する配慮や迷惑かけてるという気配り持てないしそれが無い分、災いや病として早く自身に訪れるのがデブの宿命です。
    • good
    • 0

T163、87k のデブです。



>痩せる気はないんですか?

 あります

>そもそも太ってて良い事は ないじゃないですか?

 痩せている人より、エネルギーの貯えがある



>また、周りにも少なからず迷惑をかけている。
>という自覚は あるのですか?

 考えた事がない
・クーラーの温度設定触りません
・電車の席もそこまで横幅がない

>何故痩せないのでしょうか?

・運動不足
・薬の副作用

 腎臓の疾患があり、
激しい運動をしないよう言われている

 処方されている薬の副作用で
食欲が増進してしまう
    • good
    • 1

甘えですね。


太ってる人ってきっかけがないと痩せないし、
気のせいか太っている人はわがままな人が多いように感じます。
人に迷惑をかけていることにも気付いていないんですよね。自分は絶対あーならないようにしようって思えるからいい見本です。
    • good
    • 0

遺伝なので。

    • good
    • 1

(     ・    A    ・    ) < 水飲んでも太るんです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています