プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になれば痩せる?
母が「20超えたら自然と痩せていくからダイエットしなくていいよ。私も学生時代はめちゃめちゃ太ってたよ」って言ってきます。本当に自然に痩せていくものですか?母の結婚写真は結構痩せていて、母方の祖母も痩せ型なので、「学生時代太っていた」は嘘のように感じてしまいます。
体験あれば教えてください。

A 回答 (6件)

世の中、そんなに単純でもないけど、愛する娘が無知蒙昧極まる愚かなダイエットに暴走して廃人になるのをなんとか食い止めようと考えたのだと思う。

嘘か本当か、そんなことはどうでも良い。母親の思いを踏みにじるのかどうかってだけだ。
    • good
    • 1

残念ながら間違っていると思います。


基礎代謝が関係しているけど20才をピークに体の成長が止まるように
運動しないと痩せませんので食べ過ぎはご注意です。
    • good
    • 2

思春期は体が成長する年代なので、ふっくらぽっちゃりしている人が多いってのは確かにある


でも大人になったら必ず痩せるって保証はないですよ、痩せるにしても個人差や限度があります、太る生活をしてれば太ります

あなたが何歳なのかわからんけど、ガチ目のデブでないのならそこまで気にする必用はないと思いますけどね
もし心配なら、飯を抜いたりする極端で間違ったダイエットはしないで、全体のバランスを丁度良く整えるようにしたらいい

要は普通に食べてしっかり運動しろってこと
そうすりゃ早々ぶくぶくは太りませんから

デブる理由は大体は食い過ぎか、運動しなさすぎ、もしくはその両方です
それは普通にすれば、段々と体型は普通に近づいていって、普通の状態になったら止まります
    • good
    • 2

一般的に痩せる痩せないは成長期(第一次&第二次)に体型や食生活を正しくやれたかによるのです。



大人になって…は仕事をするようになって動く量が増したからで全員がそうなるとは限らないんですよね。

自分も20代は痩せましたね…がっつり食べても。何せ週6日仕事でそのうち半分は10~11時間労働で休憩時間も少なくまさかのランナーズハイ状態を経験するくらいの大変さでしたから。でもまあそれは20代だけのはなしです。体力が追い付かなくなり、代謝も落ちていくから30代以降は中年太りなんて事も。身体的に充実しているのがその頃だからですね。
    • good
    • 1

そういう人も、いなくはない。

というだけです(笑)

だいたいそれなら、世の中、20才超えてる人(21歳以上)は全員痩せてるはずじゃん。21歳以上にデブはいない?んなわきゃねーよ(笑)
    • good
    • 3

娘は高校時代からポッチヤリさんで広末涼子さんみたいだと言われていて胸はFカップでした。

20で結婚して22で子供を母乳で育てたらすんなり痩せてエーカップになってました。赤ちゃんがポッチヤリを吸い取ったと言ってました。ポッチヤリさんは男の子にもてるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!