プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察の職務質問に、何だか知らねーけどみんなやってる国民の義務だからしょ~がね〜よなぁ!!あぁめんどくさいなぁ!!と嫌味丸出しで協力するのは国民としていけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな私服も自由に着にくい社会、あぁイチイチ警察チェックとかめんどくさいなぁ!

    「警察の職務質問に、何だか知らねーけどみん」の補足画像1
      補足日時:2023/06/21 06:25
  • また有ったとしても、たまたまそいつが着てた服が迷彩なだけ(笑)以前の事件とも今後の事件とも関連性無い。

      補足日時:2023/06/21 10:40
  • 有り難みも必要性も全く感じないね。みんな警察なんて気にしないで好き勝手な私服で練り歩きゃ良いのに(笑)

      補足日時:2023/06/21 13:38

A 回答 (9件)

>今の個性の時代なんだから、放置しときゃ良いだろ(^^)


警察にその理論でそのように対応してほしいということなら、警察に言いましょう。
相談先が間違っています。
    • good
    • 1

>礼儀正しく?何のために?めんどくさい事めんどくさいって言って悪いかな?


長期的な目線考えたら、迷彩服を着る側にとってデメリットの方が大きいと思います。
悪い態度をとっていたら、職質がどんどん強化されてもおかしくないです。
痛くもない腹を探られるのが嫌なら、今後探られずに済むにはどうすればいいかを考えることべきであって、悪質な態度を取るのは逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の個性の時代なんだから、放置しときゃ良いだろ(^^)

お礼日時:2023/06/21 13:29

別に職務質問を受けるのは国民の義務ではなく不審者の義務になります。



迷彩服や軍服等を着て強盗や立て籠もり等をする犯罪者が増えて来てその様な異常者を犯罪を犯す前に検挙しないといけません。

先ずは拒否をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わった事件でしょ?

お礼日時:2023/06/21 10:38

めんどくさいのは確か。

でもそうなることをわかっててスタイルを変えないというか、意地になってるように見えるのはなんででしょうね。そもそもおんなじ質問を何年も続けている方がよっぽど面倒じゃないのかなって気がしますけど。たまには違うステージに行ってもいいのでは。
    • good
    • 0

というよりも、あなたと同じ趣味の人に対して悪影響でしょう。


街中で迷彩服を着ている奴はとりあえず声をかけておけというマニュアルが全国で出回りそう。
礼儀正しく誠実に接していれば、今後声をかけられることも減るかもしれないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼儀正しく?何のために?めんどくさい事めんどくさいって言って悪いかな?

お礼日時:2023/06/21 08:57

>危ない物がどうたらとか、防犯とか。


職質の職務の範囲内かもね
    • good
    • 1

基本的によっぽどの事が無い限り


職質などしませんけど

よっぽど不審者と見られたんでしょうか。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に歩いてるだけで特定のファッションにチェックが入る。あぁめんどくさいなぁ!ラテン系だから何?アーミースタイルだからどうした?

お礼日時:2023/06/21 06:27

>実際自分が被害に遭ったわけでも、被害がすぐ発生するわけでもないのに、どうして持ち物検査に皆で協力なんてしなきゃいけないんですか?



職質時、お巡りさんは
どの様なことを言って職質を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない物がどうたらとか、防犯とか。

お礼日時:2023/06/21 06:20

協力したのであれば別に・・・って感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際自分が被害に遭ったわけでも、被害がすぐ発生するわけでもないのに、どうして持ち物検査に皆で協力なんてしなきゃいけないんですか?

お礼日時:2023/06/21 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!