アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に10/19に宿泊します。
何か寺院のイベントなど行事をしているところをお知りの方は教えて頂きたいと思います。
それと別に嵐山や川下りは時期的にしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

葵祭、戎まつりなど地域を巻き込んだ大きな祭りではなく、寺院や神社の定例のイベントなら結構多いみたいですよ。


たまたま、石清水八幡宮のHPを見ていたんですが
https://iwashimizu.or.jp/event/schedule_detail.h …
こんな感じでイベントが紹介されてます。

質問者さんの参拝ご希望の神社仏閣のHPで、儀式のスケジュールを確認するといいかもしれませんよ。
ただ、時間限定のイベントなので、その前後の観光時間がその儀式を見るためにつぶれてしまいそうですね。

また、保津川下りは再開されているそうです。こちらもHPがありますから運航スケジュールなど確認されるといいですよ。今は川面から見える新緑がきれいな時期ですね
https://www.hozugawakudari.jp/
    • good
    • 1

京都市公式「京都ナビ」の「イベント情報」のページで、日付指定して検索して下さい。

指定日に開催されている伝統行事や各種イベントの一覧が出てきます。
https://ja.kyoto.travel/event/
    • good
    • 1

鵜飼いは終わっているはずです。

保津川船下りはやっているかもね。でもトロッコ列車も船も、紅葉を楽しむのには、1ヶ月ほど早すぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!