アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障害者の男です。

ですが人を陥れたりした事は、事の一度としてありませんでした。

先日、私は関西から奈良駅まで行ってランチを一緒に食べてくれた女性に思いきって告白しました……。

実は自分は、健常者ではない事を……。

それでも自分は一生懸命生きています。

もし〜、健常者ではない事に依って嫌うような女性だったとしたら、そんな女性はやめておいたほうが良いですか?

A 回答 (6件)

ここで言う「告白」は、障害のカミングアウトであって恋愛的な物じゃないですよね?



>そんな女性はやめておいたほうが良いですか?
その時点では既に嫌われている状況定義ですから、あなたがやめる/やめない以前に「終わっている」のが事実となります。

あなたの文章から見える人物像を想像するかぎり、一定の距離は置きつつも嫌われるほどの事ではないような印象です。
現時点で恋愛までを見据えるのは難しいかもしれませんが、普通に友達関係を維持することを継続するのが、あなたにとって良い影響になると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/21 14:14

止めておいた~


って言う以前にその状態なら
そもそも脈が無いんでは?

障害含めた貴方の性格、見た目等
パーソナルな部分で好き嫌い判断されます
    • good
    • 2

> 人を陥れたりした事は、事の一度として


>ありませんでした。
それは精神障害ではなく、精神異常者です。

逆と言うか後と言うか。。。。
障害と言うか、そう言う話は
後回しにした方が良いです。

最初でそう言う話をすると
付き合うハードルが上がります。

相手が身構えることになりますし
固定観念にとらわれやすいです。

そもそも初対面なのでしょうか?
そこにもハードルがあります。

付き合いたい相手に対して、誠実に自分の情報を
伝えたい気持ちは分かりますが、それは付き合う以前の友達の段階の上で話しながら、理解してもらうべきであり、あなたのこと良く知らない人が

いきなり
好きです、障害者です、付き合ってくださいは
ハードルが高すぎます。

付き合う前にどう言う症状のある人なのか?を
知り得た上でないと、付き合えません。

性格ならまだしも、障害については
接した経験とか知り得ないと
ハードル高すぎます。

なので、告白するタイミングを間違えていると思われます。
    • good
    • 0

やめるも何も、お互いに好きでなければ恋愛は成立しません。


障害に関わらず、嫌われたら諦めるしかないです。
    • good
    • 2

当面はやめておいた方が良いですね。

時間をかけましょう。
    • good
    • 0

そんな女性ならやめておいたほうがいいです。


あなたが傷つくだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!