アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は人の忠告を素直に聞くことが出来ません。
聞いてしまって自分のダメなところに気づくのが怖いからです。どうすればダメ出しを喰らっても大丈夫になれますか?

A 回答 (10件)

>そんな強い人間ならこんか質問してませんよね?



やっぱ、まともに回答しても受け入れてはもらえませんでしたね(笑)
    • good
    • 0

ダメなところを直していけば立派な大人に成長できるじゃん!



それともダメな自分がかっこいいとか思っちゃってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めたらしんどいから嫌なんです

お礼日時:2023/06/21 19:15

ダメなことに気付かないと、直せないじゃん?


直さなくていいの?
直すつもりがないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直します

お礼日時:2023/06/21 17:57

自分の良くないところを治すことと、自分の存在価値や意味などをリンクさせない事だと思います。



良くない癖があったとてあなたの価値が揺らぐということでは無いと切り離すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、揺らぎます

お礼日時:2023/06/21 17:56

人の忠告を素直に聞けないなら此処の回答も素直に聴けませんよね、それでも質問する貴方は不思議な人ですね、この回答も素直に聴けないのでしょうが一応回答しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかさないで答えて下さい

お礼日時:2023/06/21 17:55

> どうすればダメ出しを喰らっても大丈夫になれますか?



この「大丈夫」とは具体的にどうなることを指しますか?
そこがとても曖昧。

で。
人の忠告を聞くというのは「その言葉のとおりにする」のとは別です。
そういう考えもあることを知り、それまでの自分の意見と合わせて考え直すことです。
その結果は忠告の内容と同じとは限りませんし、以前の自分の意見とも違う可能性があります。
もちろん、忠告の内容を入れて考え直しても以前と同じ意見のまま・・・という場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いからですね

お礼日時:2023/06/21 17:55

それを糧に、アップデートしてやる。


そういう気持ちが大切じゃないかな?
ある種、見下すために這い上がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見下したいです

お礼日時:2023/06/21 17:55

この質問は実に面白いですね。


まともに回答しても、それを聞いてもらえないってことじゃないですか。

一応回答するとすれば、自分が納得できないことであれば別に他人の忠告を全て受け入れる必要は無いと思いますよ。
エゴイストになっていいと思います。
それに周りが付いてくるか分かりませんし、はっきり言って、そういう時って大多数の人が言う意見の方が正しいことが多いと思います。
でも、一見間違ったことでもあなた一人でそれをやっぱり正しかったと周りに納得させることができれば、それでいいんじゃないでしょうか。

仕事でミスをして、上司に注意された。
でもそれはミスじゃなくて過程だった。
そのミスを活かしてより大きな利益を生み出すことが出来た。

そんなようなパワフルで力強いエゴイストになれば全然問題無いですよね。
迷わず自分を貫き通してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな強い人間ならこんか質問してませんよね?

お礼日時:2023/06/21 17:55

人の忠告を素直に聞けない人に、アドバイスしても


無意味でしょ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここなら聞けます

お礼日時:2023/06/21 17:51

ダメなところに気づくのが怖いところがダメなのです。



自分のダメなところに気づかないままでいると、全身ダメまみれになることに気づいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもどうにもならないんですよ

お礼日時:2023/06/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!