アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなことすると死後に地獄いくの?

A 回答 (11件中1~10件)

三途の川を渡った後に、10人の王(この中の一人が閻魔様)による罪を測る審査が実施されます。


審査基準は次の5つです。
・不殺生(ふっせしょう):生き物を殺すこと
・不偸盗(ふちゅうとう):盗みをはたらくこと
・不邪淫(ふじゃいん):よこしまな男女関係をしないこと
・不飲酒(ふいんしゅ):お酒を飲まないこと
・不妄語(ふもうご):嘘をつかないこと
10人の王によって、審査されたら極楽か地獄か、どの地獄に行くかが決まります。地獄の種類も8種類有ります。
最も軽い等活地獄から最も重い阿鼻地獄です。
生き方を変えるきっかけとしてください。
https://www.nansuka.jp/taniguchijunpei/p010524/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地獄行き回避できそうも無いので、徳積む努力しときます。

お礼日時:2023/06/23 15:43

やはり反道義的ことをした連中



弱い者イジメする人
長い物には巻かれる人
自分のことしか考えないエゴイスト
快楽に溺れる人(ドンファン)
自分の為に噓を付く人
冷酷な人
傍若無人な人
    • good
    • 1

地獄や天国はこの世にある。

死ねば天国も地獄もない。
    • good
    • 1

悪い事をすると。

    • good
    • 1

天国と地獄の入り口でエンマさまに審判してもらって、舌を抜かれてしまったら地獄行きって、子供の頃に嘘はだめ悪い事はダメって教わりましたよ。

    • good
    • 1

何処でも口を揃えて言うのが「異教徒は地獄行き」だそうです。



何だかなぁ~って感じですね。
    • good
    • 1

不倫、パパ活、援交、火付、盗賊、強盗、オレオレ詐欺、出し子、置き引き、スリ、空き巣、当たり屋、競馬のみ行為、賭博、売春回春、外国人不法労働、殺人、殺人教唆、


ほか、有罪全てです
    • good
    • 2

人殺し・借りた金や物を返さず、踏み倒し・自殺・


人の生きてきた道を辛口非難。
いじめ・
とにかく、様々な形で人を苦しめないでほしい。
    • good
    • 1

行きたいの?

    • good
    • 1

命を無駄にしたらです。


人殺しや自殺をしたら地獄に行きます。
命は命でしか償えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す