アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に使わなくなったiPadをあげたのですが、
アップデートをしてなかったらしく、電源がつかなくなり、使えない状態になってしまいました

修理に出せばなおるのでしょうか

A 回答 (5件)

使用していたけどアップデートしていなかったのか?



そもそも全く使っていなかったのか?

全く使ってなかったとした場合にはバッテリー過放電になりバッテリーが死んでしまった可能性もありますね
その場合はバッテリー交換の必要があります

いずれにしても修理依頼してみないと原因もわかりませんから
依頼して見るしかないですね
    • good
    • 0

アップデートをしなかったことと、電源が付かないことは全く別もの。


アップデートをしなくても、動きますから・・・

バッテリー切れの可能性があるから、まずは、充電をしてください。
それでも、電源が付かないなら、修理に出すことになりますね。
修理にだせば、修理して動くようになると思いますよ
    • good
    • 0

アップデートをしていないことと、起動しないことは関係ありません。



☆とりあえず、充電しましょう。☆

充電されないなら、バッテリーが死んでいるかもしれません。
その場合、バッテリーの交換が必要です。

リンゴマークがずっと出るようでしたらまた別です。
    • good
    • 0

iPad が充電されない場合


https://support.apple.com/ja-jp/HT211203
強制再起動を試しましょう
また、充電する際は充電アダプタ、ケーブルなどを確認しましょう

古すぎる製品はAppleでの修理の受付を終了しています
iPad第4世代以前、iPadAir第2世代以前、iPadmini3以前はバッテリー交換が終了しているようです
    • good
    • 0

電源とアップデートは関係ないかと。


まずは充電器やケーブルの確認を。

修理に出せば直せる故障なら直るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!