プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ではなく友達の話です。

友達は今28歳で彼氏も同い年です。付き合って4ヶ月だからまだ結婚の話とかはしてないみたいですが、週1で会ってるみたいです。
結婚の話とかはしてないみたいですが、以前車に乗った時に

「子どもいたら車酔い出来ひんで〜。」と言ってきたそうで、結婚を意識してるのかな?と思えたそうです。

これだけでは何ともですが、これって彼氏も結婚意識してると思いますか?
結婚願望あるけど、いきなりそんな話して引かれても嫌だからお互い距離を取りつつ確認してるようにも見えるのですが、皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

結婚を、”明確に自覚して意識しているかどうか”は、断言は出来ません。

結婚を視野に入れている、とは思います。
お友達との子どものことを考えられる。ていうことはお友達を結婚相手として考えられるくらいの存在、とは感じているでしょう。

でもよっぽど頭の悪い男性だったら、本当に何も考えていないかもしれないですね。
お友達の彼氏ならこっそりあなたが聞いてあげてもよいのでは?
    • 0

この質問文を読んだ感想としては、意識してないでしょう。

逆に付き合って4ヶ月で結婚すっとばして子供とか不気味ですけど。

ただ、お付き合いしている友達はその他の彼氏の言動から匂わされていると感じるのかもしれないし、本人の結婚願望がセンサーを鋭敏にさせているのかもしれません。
まぁ、年頃ですからね。
相手に結婚願望ある・なしは重要項目ですが、まずは結婚に向いている男性かどうかを見極めた方が良いかもしれない・・・
・・・と、私なら思います。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。子どもいたら、じゃなくて、「子ども出来たら酔えへんでー」の間違えです。

年齢的に考えても結婚は意識しての交際スタートではないでしょうか?

いきなりだったとしても、大好きな相手からの未来を想像させるセリフなら、べつに引いたりはしないですけどねえ…
    • 0
この回答へのお礼

ってことは、その発言した彼氏は結婚を意識してますか?