アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①年間1億円支給されるが寿命が80歳までになる。

②年間500万円支給されて寿命が150歳になる。

皆んなはどっちかな?

あっしは②です!

※添付画像が削除されました。

質問者からの補足コメント

  • 150年間は健康で見た目が老け始めるのは120歳を超えた頃からと仮定します。

      補足日時:2023/06/22 14:15

A 回答 (6件)

自分も圧倒的に②です。

1億も魅力あるけど…あと自分は40歳過ぎて家族も居ますが今現在が年収650万円ちょいで本当はもう少しお金欲しい…とも思うけど不自由はない感じだし何だか充分な気もします。でも、90歳まで生きれたら充分ですかね(^◇^;)
    • good
    • 0

①は国民全員に年間1億円支給されるの?それとも高齢者への年金?


まあ①でも②でも、早々に国が破綻して継続できなくなるか、インフレで貨幣価値が100分の1くらいになりそうだから、選ぶ意味はない。
もうちょっと現実味のある想定で質問してよ!
    • good
    • 1

ワッツ?」←ワッツ?だろーと 三つだろーと 此処で妄想を他人に聞いても何にもならない・・



現実を解決する為に他人に聞くのに あなた達は 遊びの為に他人に聞いてる・・

あなたの この質問だって どちらを選んだ所で 何にも ならないが?

一時的な遊びの為に こんな くだらない質問をして 何が得られるの?
    • good
    • 0

>年間500万円支給されて寿命が150歳になる。


健康寿命を80年として残り70年を、健康寿命を100年として残り50年を、寝たきりで暮らしたいんだ…
苦しくても、痛くても、床ずれしても、死ぬに死ねない、不死とはそういうもの。
自分は今の生涯所得10億くらいで十分、平均寿命レベルで苦しまずに、人生に後悔せずに、子供や孫に囲まれてポックリ往きたい。
    • good
    • 0

妄想って そんなに楽しいのか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワッツ?

お礼日時:2023/06/22 12:42

圧倒的に①です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!