プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は人から1万円借りたら13000円にして返して来ましたが、それぐらいして当たり前じゃないですか? 

そして感謝の気持ちとして食事もご馳走しました。

A 回答 (5件)

まあ 審査なし担保なしで借りるのだから あなたが気の済む金額お礼すれば良い事です。


ただカードで借りる方が誰の迷惑にもならない。普通はカードを選択します。
    • good
    • 0

あたりまえだの


ビスケットですねッ!
    • good
    • 1

>それぐらいして当たり前じゃないですか?


同意や同感を求めるような当たり前ではないですね
単なるあなたにとって当たり前というだけのこと。
    • good
    • 0

借りないのが当たり前です。


一万円貸してくれと言われるくらいなら、一万円くれと言われる方がマシです。一万円借りなきゃいかんような人間関係は無い方がマシです。そんな人間関係がある方が地獄です。

なので貸してくれたお礼なんて要りません。また、返して欲しくもないし、感謝のご馳走なんて、そんな不味い飯は食いたくない。

私も一万円貸してくれと人に言いませんし、一万円借りなきゃいけないような自分であるとしたら、13000円にして返すなんて、生意気をしません。感謝の気持ちとして食事をご馳走するなんて、傲慢をしません。恥の上塗りです。その恥には耐えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたい事はそれだけ?

お礼日時:2023/06/22 13:42

返されたくないです。



こっちが借りた時、同じようにしなければいけなくなるからイヤです。
100万円借りたら、130万円返さなきゃいけない?
その上、高級レストランで食事奢る?
イヤですね。

そんな面倒な人には借りたくないし、友達でいたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!