アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行方不明になっているタイタニック潜水艇ですが、
潜水艇内の酸素が切れてからだと、一般的にどのくらい生存可能なのでしょうか??
ご存じの方教えてください(早く見つかりますように…)。

A 回答 (12件中1~10件)

基本的に切れる前でも酸素は薄くなるので頭痛や吐き気がすごい状態です。

意識も保ってられないと思います。切れた場合はおそらく1分持つか持たないかくらいだと思います。超節約してればさらに長い時間生存している可能性はありますが軍人レベルで統率が取れていないとおそらく低酸素症の中その判断はきびしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。

お礼日時:2023/06/22 20:09

続報があったね。


どうやら潜水艇は、圧壊したもよう。
アメリカ軍の警戒網で行方不明になってから、圧壊が起こった「音」を記録されていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ニュースみました。。残念です。。

お礼日時:2023/06/23 13:54

ネットの最新情報だと潜水艦の大きな破片がタイタニック近くで見つかったみたいです?既に全員絶望との情報・・・!遺体の発見に力を注ぐみ

たいです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ニュースみました。。爆発したとか。。残念です。。

お礼日時:2023/06/23 11:01

「一般的に」というのは当てはまりませんね。


と言うのも船体の大きさや人間の消費量にもよるのでね。
でも、息苦しさの中で、意識が遠のき、眠るように・・・なるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念です。。

お礼日時:2023/06/23 11:01

自分自身が何分間息をしないでいれるかと同じと思います。

一刻も早い救出を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1分持つか持たないかくらいでしょうか。
朝続報ニュースを見て、無念でした。。

お礼日時:2023/06/23 13:28

ニュースで専門家の人が、潜水艦は内殻と外殻があって、その間に海水を注入すると潜水艦は重くなって潜水。


圧搾空気を外殻と内殻の間に入れて海水を排出すると潜水艦は軽くなって浮上するとか解説をしてました。

でも、それって、
潜行深度が数百メートルの潜水艦の話。
今回の潜航艇は四千メートルクラスの深海に潜れるんですね。そういう特殊な潜航艇になると、四千メートルの深海の圧力で圧搾空気で海水を排出するのって難しいから、基本的に潜航艇本体は海面に浮かぶ構造。ただし、そこに比重の大きな鉄などのバラストを積んでいて、海水の比重と釣り合いをとってゆっくりと潜行するように重さを調節してある構造だと思います。
そういう深海潜航艇なら、そのバラストを切り離すだけで潜航艇の本体は動力もなしで浮上します。

今回の事故の場合も海が広大で通信能力も失っている小さな潜航艇だから、見つけることができないだけで、すでに浮上して海上を漂流している可能性もあると思いますよ。

浮上してハッチを開けていれば、酸素不足の心配はないねと……思ってたんですけど、この潜航艇って内部からハッチを開けられないという情報も……、もしそんな欠陥があるなら搭乗者は潜航艇に密閉されたまま酸素不足ということになるんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海面で漂流してる可能性もあるんですね。
その場合、空気取り込めればいいのですが…。

お礼日時:2023/06/22 20:23

漁船に偽装したスパイ船が巡視船に激突しても隠し、バレても罪を問わずにかえしちゃった馬鹿な政権でもあるまいし・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は…?

お礼日時:2023/06/22 20:13

徐々に徐々に酸素濃度が低下してゆく。

まるで、真綿で首を絞めらているように。考えただけでぞっとします。何時間も苦しむのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぞっとしますね…。

お礼日時:2023/06/22 20:13

戦争中に沈んだ戦艦などを


調査してみると
扉や引き出し
当時ならマッチ箱などが
全部開いていたそうです

この中に空気があるのではないかと
開くのだそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過程を想像したくないですね…。

お礼日時:2023/06/22 20:13

宇宙兄弟の中で南波日々人が、月面で宇宙服の酸素切れになって苦しむ様が描かれていましたが、あんな感じだと、相当苦痛を味わってから…という事になりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。

お礼日時:2023/06/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!