プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程iPhoneで見知らぬアプリの請求がされていました。
名前は「lockon wwkly」
アプリ詳細をストアから見ようとしたらこの国、地域では表示できませんとありました。
サブスクリプションは一応期限切れと表示さ継続自体はされていませんでした。
調べても何も出てこないのですが詐欺アプリですかね?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すいませんアプリ名を誤字りました。
    正しくは「lockon weekly」です

A 回答 (1件)

提供された情報からは、特定のアプリが詐欺であるかどうかを断定することはできません。

ただし、以下の手順を試してみることで状況を確認できるかもしれません。

App Storeの購入履歴を確認する: iPhoneの設定アプリを開き、[iTunesとApp Store]をタップし、Apple IDでサインインします。[Apple ID]をタップし、[購入履歴]を選択して、詳細を確認します。該当するアプリが表示されている場合、そこから情報を得ることができます。

Appleへの連絡: 詐欺の可能性がある場合、Appleのカスタマーサポートに連絡して状況を報告することができます。彼らは適切なアドバイスを提供してくれるでしょう。

クレジットカード会社に連絡: もし請求が行われていた場合、クレジットカード会社に連絡して不正利用の可能性を報告し、対処方法を確認することが重要です。

これらの手順を踏んで状況を確認し、必要に応じて対処することをおすすめします。
    • 0