プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど、大切にしてくれない女性に、なぜ拘ってしまうのでしょうか?
感謝できないけど大事にしてくれる女性と結婚すれば良いのは。頭ではわかってるのに。

A 回答 (2件)

好きと魅力とは別物です。

頭では男女ともに自分を好いてくれて、できれば両親(片親)も大切にしてくれる優しい人と結婚すれば平和で温かな家庭を持てると,簡単に想像できるでしょう。温厚,誠実,優しさの3点セットを備えた人は完璧な存在です。

でもね、私はそんな善良な人に恋心を抱けないの。言うことにもすることにも毒がないとわかりきってるから、私みたいに想像力過多だと詰まらなく思える。

わがままで幼稚だったりズルいところがあって、絶対親受け、友達受けしないと知りつつ気になる、ということが若い時よくありました。先が読めない人に魅力を感じたの。

私を好いてくれて,言うこと聞いてくれそうな人には魅力を感じなくて、ツンデレっぽい人が気になるから、振り向いてもらえないときもあります。私が尽くす女で、途中で冷たくされちゃうんです。

良い人って例えばだけど沢山の人が山登りを楽しんでくれる、高尾山みたいな存在。

いつ噴火するかわからない阿蘇山は危険な山でもあるけど、その分魅力も増す存在ではありませんか?

生活して暮らしやすそうな人の魅力と、大丈夫かなコイツと目が離せない人の魅力は比較のできない異次元のものだと、思いますよ。
    • good
    • 0

脳が誤作動を起こしているからです。



それでいうと質問謝さまが提示してらっしゃる選択肢もくせもので、好きで感謝できて大事にしてくれる女性と付き合うのが一番いいですよね笑

けれど恋愛感情は一度起こると刷り込みと同様で、後はよほど致命的な出来事な起きないとその刷り込みから逃れられない脳の故障•錯覚ともいわれます。

論理的思考が勝てばいいんですが、なかなかそうもいかないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!