アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エース貯金契約のエンドレス型とはどのような契約ですか?
積立NISAとは別ですか??

A 回答 (1件)

エース貯金契約のエンドレス型とは、一定の期間(通常は10年など)にわたって毎月一定額を積み立てるタイプの契約です。

エンドレス型は、期間満了後も自動的に契約が更新され、新たな積立期間が始まる特徴があります。つまり、一度契約を始めると終了しない限り、一定期間ごとに積み立てが続けられます。

積立NISA(NISA=Nippon Individual Savings Account)は、日本の個人投資家向けの税制優遇制度です。積立NISAは、特定の金融商品(株式や投資信託など)を対象にしており、一定期間内の利益や配当に対して特別な税制措置が適用されます。一方、エース貯金契約のエンドレス型は、貯蓄目的での積立が主な目的となっており、積立NISAとは異なる制度です。

したがって、エース貯金契約のエンドレス型は、積立NISAとは別の契約であり、異なる目的や制度に基づいています。具体的な契約内容や税制上の扱いについては、各金融機関や契約条件によって異なる場合がありますので、ご自身が契約する際には詳細を確認することをおすすめします。
    • 0