dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり、相手側から法的に訴えられたり、社会的に罰を受けたりしますか?

A 回答 (5件)

ちなみに


インターネットは原則として匿名ではありません
質問者さんはプロバ契約したりスマホの契約する時、身分証を提示しましたよね
毎月利用料も口座から支払っていますよね

匿名ではないのです
全部バレバレ
憲法に通信の秘密があるから公表していないというだけ

ご質問の場合はケースバイケースですから一概には言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 05:39

その可能性は否定できません。


すなわち、内容によっては【名誉棄損】などに問われる可能性があります。

昨今、そのような事例に対する対応は厳しくなりつつありますので、注意する必要があります。

まあ、このサイト、個人を特定するような質問については、その方が公人、有名人でなければ、割と迅速に削除されているようにも感じますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/18 13:30

可能性は高いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 05:37

その可能性は十分ありますが


その前に質問が閲覧者から通報され削除されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 05:39

場合によっては 充分考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A