アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋のオヤジの写真が腕を組んでることが多いのは 故 佐野実さんの影響ですか。

A 回答 (7件)

そのようです。



腕組みして睨み付ける威圧的なスタイルは、客商売としていかがなものかと思います。

職人として、仕事に厳しい&自分に厳しいのは良いことですが、客に厳しいのは間違っている。
それを賞賛するマニアや煽り立てたマスコミもどうかしている。


●戸塚新聞(地元WEBマガジン)

日本のラーメン界の重鎮「ラーメンの鬼・佐野実」が創業した「支那そばや」本店を初訪問!
2017.08.22
https://totsukashinbun.com/sinasobaya.html/
------
洋食出身のためコックコート(白い厨房服)に身を包み、写真では腕組みという独自のポーズを編み出したのは佐野氏だそう。いつのまにかそれが広まり、食の分野での「職人・巨匠」というイメージとして、そのポーズは定着したようです。
------

●Rocket News 24
ラーメンの鬼・佐野実の妻に聞いた「亡くなる直前の “らしい” エピソード」「店を私語厳禁にした理由」「ラーメン博物館 卒業」など
https://rocketnews24.com/2019/12/11/1300685/
    • good
    • 0

威圧感出したいんでしょうね。


やけに目深にタオル巻いたりね。
基本的にマチズモ・オラオラ系の人が多いんでしょうね。
お客もそういうのが好きな層なんでしょう。
    • good
    • 1

東池袋大勝軒の山岸一雄さんだと思っていたけど、佐野実説もあるね。


このコラム、作者が大勝軒に取材していないので信頼性は今一つ。
https://sirabee.com/2018/07/19/20161716599/
    • good
    • 0

格好をつけたいのか、落ち着くかです

    • good
    • 0

腕のやり場が無いからです。



ダラ〜と下げてちゃ、
絵に成らないッ!
(あしたのジョーファンは別です。)
    • good
    • 1

料理人って短命の人多いよね。

美食は命を縮めるということかな
    • good
    • 0

単に知能が低いだけですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!