プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今出てるAndroidでおすすめはなんですか?

レスポンスが早い
あまり大きすぎない、手に持ちやすいサイズ
10万以内で買える

のものがいいのですが。

今のと前のは結構安いのを選んでしまい、反応が遅かったりかたまりやすかったりするのですが、やはり安いのはそういうものですか?
それなりの値段のものを買う方が使いやすさはよくなるものでしょうか?

A 回答 (8件)

ドコモ取り扱い端末で挙げるなら、Google Pixel 7aですね。

Galaxy S22(SC-51C)もセールで安くなっていることがあります。型落ちですがハイエンド機種ですので性能はこちらの方が上です。
ただし、どちらもmicroSDには対応していません。

>今のと前のは結構安いのを選んでしまい、
>反応が遅かったりかたまりやすかったりするのですが、
>やはり安いのはそういうものですか?

使い方にもよりますが、概ねその通りです。
ミドルレンジ以上の機種なら不満は少ないです。
    • 0

google pixel 6a

google pixel 7
google pixel 7a

あたりはどうですか。
でもちょっと重量があるかも。

iphoneならともかく、androidで快適動作を求めるなら、6万~8万内のものにした方が無難だと思います。
    • 0

今ならGooglePixel 7Pro かなぁ。

価格ドットコムのリストより、SIMフリー版の新品未使用品が10万円以下ですから何とか買えそうですね。
私はiPhone13を値上げ前の2021年11月に89000円でドコモオンラインで買いましたが、毎日使うものであり10万円前後の高級品を何度も頻繁に買い換えるわけにもいかないでしょうから、飽きのこない性能とデザインのものを選んで買うべきでしょうね。
Android機はOSのサポートが短いのが難点で、高性能を謳うハイエンドモデルほど発熱がひどくて夏場の炎天下でカメラ、とくに動画がコマ落ちして機能しないなど不満があってバッテリーを交換してまで使い続けようという気にはなれませんでした。Appleはその点しっかりしている印象です。安くないですが割らないよう大事に使えば5年は不満なく使えそうですからトータルでは割安という見方もできるでしょう。
「ドコモのAndroidで、おすすめは?」の回答画像6
    • 0

10万円以内で買えるレスポンスが早いAndroidをいくつかご紹介します。

* Google Pixel 7
* Galaxy S23
* Xperia 1 IV
* AQUOS sense6
* Zenfone 8

これらのスマートフォンは、いずれも高性能なCPUを搭載しており、レスポンスが非常に速いです。また、画面サイズも5.5~6インチ程度と、手に持ちやすいサイズです。さらに、どれも割引やカエドキなどのサービスを利用して10万円以内で購入できます。

安いスマートフォンは、スペックが低いため、レスポンスが遅かったり、アプリが重かったりすることが多いです。そのため、使いやすさを求めるのであれば、それなりの値段のスマートフォンを購入することをおすすめします。
    • 0

安いのはそういうものですね。

今でしたらカエドキプログラムで10万円以内で良いなら73,920円のソニーのコンパクトモデルのXperia5IVは良いですね。
https://www.docomo.ne.jp/product/so54c/

カエドキなしの買い切り価格で10万円以内ならGooglePixel7aがオススメですね。
https://www.docomo.ne.jp/product/pixel7a/
やや不安定な部分があるようですが、価格の割にレスポンスが良く(他の同価格帯のスマホと比べても良い)頑張ってくれます。

待てるなら秋に新機種のXperia5Vが発売される予定で、
こちらは現在発売中のXperia1Vのコンパクトモデルとなっており、これが動作が特に速く、発熱も少なく、バッテリーも長持ちと欠点がない評判が良いスマホなので、特にオススメですね。

数年ぶりに出た長く使える良機種になると予想しています。

参考になれば
    • 0

製品仕様を見て、予算の範囲内でなるべく数字の大きいものを選んで下さい。

・SnapDragon
・SRAM
    • 0

そりゃ安いのは性能はそこまで高くないCPUを使っていることが多いですしね、性能の見かたはパソコンと変わらんと考えた方が良いです、CPU性能を調べ、メモリの大きさを調べ、ストレージのサイズを調べ、そうやって見比べます

自分なら10万以内で収まるように買うなら、Google Pixel 7a一択かな
    • 0

4〜6万円程度のやつで十分ですよ。

個人的には、AQUOS Sense7をオススメしときます。
    • 0