プロが教えるわが家の防犯対策術!

アットホームな職場についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

求人情報のところに「アットホームな職場です!」と書いてあるところは、十中八九ヤバい会社、というのは、よく言われる話ですね。

待遇などに自信が無いから、「アットホームな職場です!」などという主観でどうとでも言い訳できるようなことしか書けない。
しかも、「アットホームな職場です!」というお題目で、「会社のために我慢しろ」「会社のために尽くせ」「飲み会には何があっても絶対に参加しろ」という理不尽を強要する。
・・・みたいな。
もちろん、本当にみんなが仲の良い職場なら最高ですが、そういう会社は、会社側から「アットホームな職場です!」とは言わないんですよね。
    • 0

アットホームの前提条件は「お互いを尊重」という頭がありますのでそれなら良いと思います。

馴れ合いだったり、皆が同じ方向を持つのが正で違う方向は誤といった間違った質の低いアットホーム感を持つ連中の集まりの場合は辞めて置いたほうが良いと思います。まず成長しませんので。
    • 0

自分もあまりアットホーム的な所は苦手かも。

少し話は違うけどうちの叔父が経営する会社に入社して働いてたけど周りみんな身内だし家族みたいな感じで存在近過ぎて嫌でした。給料もそこそこ良かったけど親孝行の事やら、身内話が多過ぎて2年耐えたけどやめました。辞める時もやたら周りは反対するし息苦しい(ーー;)
    • 0

面倒くさい。

公私混同するのは嫌いです。
    • 0