プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご意見をお聞きしたいです

職場の人間関係のことで、私職場はとてもアットホームで和気あいあいとしてるのですが、1人苦手な男性が居ます。
というのも、向こうから話しかけられて色々とプライベートな話をしたりするのですが、 
ただ、通りすがりにボソと「ブス」と言ってくるのです、私たまにぼんやりしてるから聞こえてないと思って言ってるのか聞き間違いなのか、
本当に言ってるなら怖いです、影でボソと言ってくるのに仕事中はあんなに話し掛けてる、彼が。
どんな気持ちで話し掛けて来てるのかなって

彼からはよく私のことを冷たいとか、優しいと思ったことないってよく話してても言われてます
今まで通り話しかけられたら普通に話した方がいいでしょうか?仕事自体は好きなので辞めたいとかは思ってないです

A 回答 (4件)

問題にしましょう。


あなたが黙っている限り、そんな男はやり続けるでしょう。
上司に言うなりして戦いましょう。
ことを大げさにするのは嫌かもしれませんが、自分を守るためです。
そうしないと、そんな男はわからないのです。
あなたは自分の身は自分で守ろうとしないとダメです。
我慢していると、いずれ精神的にとても強く出てしまいます。
早めに対応することはあなたを救うことになります。
相手が認めなくても言うことで、相手は簡単に言えなくなります。
我慢はあなたを傷つけることになると思います。
勇気を出しましよう。
    • good
    • 0

今度それ言われたら、その瞬間に後ろから膝カックンしたら?



引っ掛かったら「ぶぶっ」って口を抑えつつ小笑いすると良いよ(口喧嘩や無視はダメだけど、まともに相手をするのもダメ)
    • good
    • 1

そんな陰湿な人に振り回されるのなんてもったいないですよ〜!


次「ブス」って言われたら近くに行って『酢豚!』と、でかい声で言ってあげましょう。
「あ、しりとりじゃないんですか〜??なんか聞こえたので〜またしりとりしたくなったら次は大きな声でお願いします〜!」
とわざとらしくクソデカボイスで言えばいいと思います。

意表を突いた方が相手も下手に手出しできなくなりますからね。
その後話しかけられたら『私冷たいみたいなんで〜』と協調しながら会話するのも良いかと。
あと、仕事で重要な位置に彼がいるなら先に上司に相談しとくのもいいですね。

フレンドリーが必ずしも善ではありませんから、彼とは仕事だと割り切って過ごせばいいと思います。
    • good
    • 0

今度彼が


ブズと言ったら、
あなたは大声で
「今、ぶすって言っ    た?私のこと?」と聞きましょう。
また、しばらくして
言ったら、また、
言い返してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!