プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある方にお聞きしたいのですが、ソファーって買う前の想像とは違って、どんな使い方になってしまったのですか?

A 回答 (3件)

昼寝用に購入したローソファー。



普通にベッドで昼寝するから使わず、老描の寝床になった。
その老描も看取ったのでもう不要なんだけど、なんか…捨てられない。

リビングに置いたソファーは普通に使ってたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/28 18:51

クッションとぬいぐるみで殆ど物置状態。


座れん !!
物を除けておくと。また元に戻っとる !!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/28 18:51

背もたれや肘掛けに 洗濯物を干したり、 脱いだ服を掛けたり。



ソファーは 店やネットでは小さく見えるけど 自宅に置けばかなり
スペース取ります。

サイズを測って実際に新聞紙で スペースを確保して テレビなどの位置を決めたらいいです。

高齢になると とくに ソファーは必需品です。 座布団座りは足腰が痛くて長時間は出来ないので。立ち上がりや座るのが楽で そこを拠点に
居心地のいい空間をつくりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!