電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園のママ友の付き合いってどこまで??
aママとbママは、すごい仲が良いのか一緒にコストコに行ったりしてらっしゃるようで、
波長が合うのか、、本当の友達みたいな感じですごいです。
田舎の方なのでコストコまで車で1時間30ほどかかるんです.
近くのカフェでお茶とか.子どもと一緒にお呼ばれ公園とかなら全然参加できるんですが、、家族ぐるみで誕生会とかすごいなと思い、、

人によると思うんですが
ママ友ってどこまで仲良くするものですか?
やはり一歩ひいてしまう私とは、価値観や考え方が違うだろうか、と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

価値観が違うんだもの


何ともしようがない話。
波長が合ってご主人同士も波長が合えば家族ぐるみのお付き合いもあると思いますもの。
でもそんなのはごくまれな話だとも思いますよ。
家族まで巻き込んで相手の都合に合わせなきゃならない事も
出てきてしまうんだもの。
お互いが それをできる環境が整っていなけりゃ
気持ちがあったって出来る事ではないですしね。
一歩引くのが当たり前。
と私は思いますよ。
たまたまそういう人達とでくわしてしまったってだけの事で
主様の感覚が普通なんだとも思いますもの。
    • good
    • 0

私もママ友ファミリーと家族ぐるみでドライブや遊園地に行ったことがあります。


子供にとっても親にとっても良い思い出になります。
私自身が子供のときにも、何度か友達ファミリーと旅行に行きました。
大人たちも楽しそうでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!