プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

添付しました画像のワイパーブレードの交換方法を初心者でもできるようにわかりやすく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「(初めてのワイパー交換)「ワイパーーブレ」の質問画像

A 回答 (8件)

https://www.autobacs.com/static_html/srv/other/a …



面倒なら、正常向上にワイパーの交換をお願いって丸投げをしたら、サービスでやってくれたりする。

カー用品店だと、工賃をとりますね・・・
ただ、年間の有料会員になったりしたら、工賃無料になりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 07:33

ここで質問するよりオートバックスとか


イエローハットで購入して交換してもらい
たぶん交換賃600円~700円だと思いますが
交換時見てますので教えて下さいと言えば丁寧に教えて
くれます、私もその方法で軽自動車と普通車の交換方法
教えて貰いました。
普通車はステンレス板が入ってますのでチョット大変
ゴムの端ロックされてる部分を外すのが
チョット硬いです。
    • good
    • 0

ブレード部assyの純正か


同等品を買ってきて

ネジ式かバネ式か判らないけど
アームからブレード分離して付け替える

写真はバネ(填め込み)っぽい
    • good
    • 0

フロントガラスをダメにする覚悟は要りますよ。


20万円とかするでしょ。。。
    • good
    • 0

ホームセンターやカー用品店に行き、適合するものを探します。

一般的なメーカーの者であれば、パッケージの裏側には、交換手順の詳細が書かれています。
    • good
    • 0

ワイパーブレードの覆い真ん中の穴開いた所押せるようになってませんか。


押すと下に下がってワイパー引っ掛けるところが出てくるので、そこからワイパーを奥に押すと外れると思いますが。
    • good
    • 0

ゴムだけの交換?


(1)ディーラーや修理工場、ガソリンスタンドに行けば交換してもらえます。
自分で交換してみたい?
(1)ホームセンターか自動車用品店で自分の車にあったものを探す。
(2)ワイパーゴムのケースに交換方法の説明が書いてあるのでそれをよく読む。
(3)理解できないか自信がなければ、自動車用品店であれば交換を頼むホームセンターであれば自分でやるか諦めるかを決断する。
(4)自分でやるとして、交換方法の説明を覚えるか写真を撮って自分の車に戻り、実物と比べて理解する。
(5)わかったと思ったら購入して、説明通りに自分で交換する。
難しいことではありません。工具も不要ですが手は汚れます。
    • good
    • 0

金属アームごと交換する場合は、根元の形状と長さ、ゴムだけ交換の場合は、長さとゴムの形状が同じ事。

結構簡単に外せるので、店まで持って行き照らし合わせると楽です。店に適合表がありますが、意外と難解なので。
「(初めてのワイパー交換)「ワイパーーブレ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!