プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
九州電力より別の電力会社へ変更していたのですが、値上げを機に再び九州電力に戻したいと考えております。
この場合、段取りとしましてはまずは現在の電力会社に解約を申し出るのでしょうか?
それとも先に九電に申し込みを入れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

電力の小売り会社の切り替え、という事になります。


新しい契約先に申し込みが完了すれば、
前契約先との契約は自動で解約されます。

なお、九州電力小売り部門であっても、
契約プラン(メニュー)により、規制価格と自由価格に分かれます。
価格の安定性を望むならば、規制価格メニューのほうが良いと思います。
詳しくは、新規申し込み先にお尋ねください。
    • good
    • 1

関西電力の場合、地域や計測地点の番号があるけど、それで申し込んだらOK。

(スマートメーター限定)
ただ、元の供給会社と2年契約なんかの縛りが無いかチェックが必要。
それがある場合、違約金の対象になったりします。
    • good
    • 1

①まず、今の電力会社様に、解約できるか電話で確認後、申し訳ないですが、他の電力会社に変更すると伝えます。

【年数契約で、違約金が発生しないか確認も】

上記の確認で、変更可能かどうか、判明します。

②で、九州電力様に、今の電力会社から切り替え方法を確認し、教えてもらいます。

その方法に従って、電力会社の変更が完了すると思われます。

※①は、必要ない場合もありますが、念の為に、解約できるか電話で確認すると言う意味です。

素人ですが、私ならこうしますねー、
安くなると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!