アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けて生きていく生き方は、ずる賢いと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

他人と比べない強い心があるのでしょう。



ずる賢いの前にまずはそれです。
    • good
    • 0

http://mece-search.capoo.jp/privacy-policy/
こちらに回答があります。
賛成派、反対派の仲間がいます。
生活保護に対して批判するのであれば、このサイトに登録してはいかがですか。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

確かに高級車などを持ちながら生活保護を受ける人もいるとは思いますし、こういう輩は馬鹿だと思いますが、馬鹿な人に捕まり捨てられてしまい生活が困窮している人もいることを忘れてはいけないと思う。

    • good
    • 0

生活保護を受けて生きていくことを「ずる賢い」と一般的に思うべきではありません。

生活保護は、経済的に困窮している人々が基本的な生活費を得るための支援制度です。生活保護を受けることは、一時的な状況や困難な状況から抜け出すための一時的な支援手段です。

生活保護を受ける人々は、多くの場合、他の選択肢が限られている状況に置かれています。失業や病気、障害、家庭内暴力、貧困など、様々な要因によって生活が困難になることがあります。生活保護は、社会的な安全網としての役割を果たし、基本的な生活を維持するための支援を提供しています。

一部の人々が生活保護を受けることについて批判的な意見を持つこともありますが、それは個人の価値観や偏見に基づいたものです。生活保護を受けることは、人々が自らの力で生計を立てることが難しい状況での一時的な支援です。

社会的な問題や困難な状況に対して、相互理解と共感を持ち、偏見やステレオタイプにとらわれずに他者と対話することが重要です。私たちは個人を個人として評価し、互いに尊重するべきです。
    • good
    • 0

ポルシェ BMW 大型バイク これで生活保護費の人がいました。

???
    • good
    • 1

ずる賢いとは思いません。




頭が悪いんだろうとは思います。

情けない奴だなあ、とも思います。

犯罪者と同じだ、と思うこともあります。
    • good
    • 1

世の中は競争社会であって、それでも国は子供を産めと巨額の税金を投資してます


その中でどうしても仕事に就けない人が居ます
能力の差で高額の給料をもらってる人も居ます
同じ一日でありながらお金持ちと貧乏人って凄く不公平ですよね
金持ちを貧乏人が支えてるようなものですので
生活保護って制度は競争社会に対しての保護であって利用可能って政府が
言わないと子供が産めない状況になります。
才能のある人ばかりが生まれる訳ではないので
生活保護って制度は格差社会には必要です
ずる賢いかどうかはそれを受給しながら工夫して楽しむのがずる賢いでしょうがそうゆうやり方ってのは大事ですね
    • good
    • 1

どうしても働けないのなら別ですが


生活保護のように
社会の寄生虫のように甘い汁を吸いながら生きて
怠惰に生きていると言うのは良く無いですね。

その生活は大きなカルマを作り続けている状態ですから
自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

それが、老後になるか
来世かどうかは解りません。

ただ、何時か必ず、
蒔いた種を刈り取る時が来る事だけは解ります。

来世になる場合は
生まれて来る環境から
相当、厳しい世界に生きる事になる事を
覚悟されている方が良いと思います。

こんな人見かけませんか、生まれながらに苦しんでいる
親のDVに苦しんでいる人・・・とか
生まれた環境から悪い・・・とか
子供のころから虐められて苦しんでいる人・・・とか

悲惨な人生を歩んでいる人です。
金ジョンウンの来世はどうなると思いますか?

そう言う人は一応に
どうして自分だけ・・・
何も悪い事をしてないのに・・・と言うような言い方をしますね

それが心配ですね。
    • good
    • 1

私はそう思いませんがいずれそういう人たちに答えは返ってくるでしょうね。



働けない人が働けるようになるまでの資金ならそういう答えが来るでしょうし。

働けても貰っているのなら、それの答えも戻ってくるでしょう。

若い人たちが働かないでもらっているのなら、自分の老後資金を今貰っていると思ったほうが良いように感じます。

今の日本の経済は世界で127番目で、韓国・中国より下ですから、国内の福祉に回るお金がいつまで持つかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!